FC2ブログ
日常
適当に思いのままに綴るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7日目 MJ三プロを目指して1
こんばんわ。さっき総理大臣がニュースに出てましたね。
アナウンサーでも誰でもいいから「ヤー」ってやって下さいって振ってくれないだろうか・・・
と、しょうもないことを考えてました。

そんなどうでもいいことはさておき、表題の件。
暇なんで三プロ目指してみます。それだけです。
ただまだ十段な上にリーグはB1。遠い。まあ毎月あるらしいし気長にやっていきます。
SH3B0134.jpg
気長にやるつもりだったんですが追い出されたでござるの巻。
最後の試合で親の小四喜ツモが効き過ぎたか・・・。
とりあえずプロ券取るスタートラインには立てました。

かなり適当に打ってるんで戦術的な話も出来ないんですが、データを見ると
自分のサンマは積極的にアガリに向かって相手の手を潰していくスタイルらしい。
3~4シャンテンでも役牌1鳴き上等ですしねー。良し悪しはわかりません( ・´ー・`)

でもサンマって何もしないとなすがままにやられる確率高いすよね。
流局率って10%くらいでしたっけ?かなり低かった記憶があります。
南3で点棒持って役牌ガメて引きこもってても余裕で捲くられる世界ですからねー。

最近しゃーないと考えることが多いので精神的には穏やかです。
よくよく考えるとしゃーないことが非常に多いですし。
相手のツモ。しゃーない。
リーチ後の振り込み。しゃーない。
ベタオリしてるのに振り込み。しゃー・・・なくない。

そこら辺の線引きって結構大事なんじゃないかなーと思います。
なんでもかんでも自分のせいと捉えるのは、前向きでよろしい半面、精神衛生上よくない。
思考を放棄するわけではなく、次に引きずらない割り切りとして。
ムカついたらやめますw

というかAリーグでヒーコラ言ってる自分がサポなしのプロリなんかやって大丈夫なんだろうか…。
次回!ネタがあれば続く・・・。
スポンサーサイト

MJ トラックバック0 コメント2 page top





管理者にだけ表示を許可する


No title
全部がしゃーないのでサンマやめました(^・ω・^)
三プロ目前やで~。
茨城の総理大臣 | URL | 2012/05/17/Thu 23:32 [編集]
No title
>茨城の掃除大臣さん
ヨンマ出来るならあんなもんやめていいと思いますよw
現状称号すらはるかかなたですね~
さむわん | URL | 2012/05/20/Sun 18:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 日常. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。