FC2ブログ
日常
適当に思いのままに綴るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6日目 新鬼武者特集4
こんばんわ。これで最後となるであろう新鬼武者特集。
ようやく書くことがなくなってきました。
なんでこの台にこんなにハマったんだろう。演出かっこいいし面白いですよね。
スイカ・強チェの20%でボーナスとか、ビッグの20%でボーナスとか、
ゲーム性がわかりやすいし、上乗せ+ボーナスがもう超気持ち良すぎて・・・。
ちなみに蒼鬼さんはゲームでもめちゃイケメンです。ぜひゲームもやってみて下さい。

というわけで今日はART中の演出について。
◎会話ウインドウ演出
敵や味方やみの吉が喋る。みの吉の喋りはゲーム性の解説。
敵の喋りは高確期待度示唆。白<青<紫の順に期待度が高い。紫だと高確濃厚。
味方の喋りは継続期待度示唆。白<オレンジ<赤の順に期待度が高い。
赤だと次回継続+66%以上の継続率が確定する激アツパターン。
ただ複数ストックしている時にこの演出が出た場合、内部的にその継続率は終了していることもあります。
その辺はよくわかりませんが、赤セリフは上記条件を満たした場合の2%で出るらしいです。

◎キャラ演出
キャラがアップになる演出。
たまにレア役が揃うけど、上乗せ・ボーナス期待度ともに低い。
阿倫が下まで行けば上乗せかボーナス確定。
前作の左馬介が出ればその時点で0確。

◎阿倫演出
阿倫がアップになって何かしら喋る演出。上乗せ・ボーナス期待度ともに高い。
強チェリーで出やすい印象。
クネクネ踊ってワンツーチャンス!と言えば上乗せかボーナス確定。
いい感じ(だっけかな?)でも結構当たります。

これとは別に阿倫が会話ウインドウで喋る演出があります。
こちらも上乗せ・ボーナス期待度はそこそこあります。

◎敵キャラ演出
出てくる敵の色で小役のナビをする演出。
・足軽
黄や紫は激アツ。緑は寒い。赤は大体弱チェ。
・ガッチャ
俺の嫁。青は高確示唆。連続で出ると超高確の期待も。黄色は大体中段ベル。
他は緑<白<紫の順にアツい。一番下の緑でも上乗せ・ボーナス期待度は高い。
赤は大体強チェでしょぼい乗せが多いw

◎枠フラッシュ演出
枠に出てくる魂の色で小役のナビをする演出。
エピソードや幻魔京バトル中、テローンの音とともに出るお馴染みの演出。
出るタイミングが遅いほど上乗せ・ボーナス期待度が高い。

◎松明演出
ドゴーンとなれば上乗せ・まれにボーナス確定となる演出。期待度は高い。
青だと確定。白や黄色だと結構外れる。

こんなもんかなー。また何かあったらこれ以降に追記します。
次回からは何の記事書こうかな。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 日常. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。