FC2ブログ
日常
適当に思いのままに綴るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5日目 新鬼武者特集3
こんばんわ。今日はドライブするのにいい天気でしたね。
自分の車にはルーフがついてるんで、開けて走ると超気持ちいいんすよ!
これから暑くなると車内が大変なことになるんで今の時期だけですけどね。
ドライブついでに久しぶりにラーメン食べてきました。
SH3B0131.jpg
震災で建物が壊れて閉店した店が近くに移転したという情報を耳にしたので、早速行ってきました。
店主さんも元気そうで何より。画像は名物の味噌ラーメンです。
炒めたシャキシャキのもやしとコシのある縮れ麺との食感が楽しくて大好きです。

さて、今日も新鬼武者特集。今日は連続演出とART中の演出など。
連続演出は寒い順に書いていきます。

【連続演出】
◎魔空石にパンチだぜ!演出
イケメンが石にパンチして跳ね返されるのを眺める演出。
スイカ後や百鬼・千鬼のハズレパターンに大活躍。
青>赤>黄>虹の順にアツいですが、確定の虹以外どれも大して変わらない印象。
大事なのは殴る時のお初カットイン。これが入れば激アツ。
カットインがなくてもボタンが絡めばちょいアツ。エウレカのフットサルよりは当たります。

◎宝玉ゲットだぜ!演出
茜がお宝♪お宝♪と言いながら檻に閉じ込められるのを眺める演出。
百鬼・千鬼のハズレパターンに大活躍。
○チャンスアップパターン
・1ゲーム目の綱渡りでフラフラせずに歩いている(普段は飛ばすので気づきにくい)
・豹柄扉
・ボタン
チャンスアップが出ないと当たる気がしない上に、出ても割とハズれます。
セーラー服を着ていれば何かしら確定。

◎阿倫を救出だぜ!演出
原作にはないスロオリジナルの演出。信長と因縁のある天海が阿倫を助けます。
チャンスアップがあるかどうかが非常に重要。なければ寒いです。
○チャンスアップパターン
・阿倫の台詞「助けて」<「あんたなんかにやられはしないわ」<「成仏しなさい」(確定)
・天海カットイン 小「手はある」(ねーよw)<大「見切った」
・ボタン
天海がロックな格好してれば何かしら確定。

◎どっちの扉だ!演出
前作にあったような演出。蒼鬼さんが宗矩に捕まった茜を助けます。
こちらもチャンスアップがあるかどうかが非常に重要。なければ寒いですが、意外と弱くても当たります。
○チャンスアップパターン
・敵キャラ 足軽<三つ目(忍者みたいなやつ)
・敵を逃がす<倒す(倒すとアツい色の右に行きやすい)
・扉の色 木<赤<豹<家紋付き豹(確定)
・ボタン
敵が三つ目の時点で激アツ。蒼鬼さんがホストの格好してれば何かしら確定。

◎蒼鬼さんとラブラブだぜ!演出
イケメン2人がお初を取りあう演出。キャラ系連続演出では最強。
チャンスアップがあってもなくても当たります。ハズれる時はハズれますが。
○チャンスアップパターン
・1ゲーム目に蒼鬼さんが強気(イケメン)
・2ゲーム目にお初が頬を赤く染めている
これは確定系の演出あったっけかな・・・あまり見ないんで忘れました。

◎バトル演出
幻魔京バトルが通常時に起こった場合はその時点で激アツ。信頼度80%、外れたら泣いてよし。
ハズれても前兆からのARTや、そこからの千鬼直行に期待しましょう。
特定役→バトル→通常に戻らずに直接百鬼に行ってもかなりアツいです。

ちなみに自分は10万ゲーム回して4回は泣いたことがあります。

◎全演出共通の復活パターン
ボタンを連打して扉を開く演出。あまり出ないので出るだけで結構アツい。
扉に家紋がついてれば復活確定。
8回押すとちょっと開くの繰り返しですが、これが4回や16回だと激アツ。

ART中の演出も書こうかと思ったけど、長くなったからこの辺にしといてやるか・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 日常. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。