日常
適当に思いのままに綴るブログです


45枚目 ぼちぼち
eagles_exedit.jpg
Vやねん!イーグルス!

はい、全国432万人の読者の皆様こんばんわ。
楽天調子いいですね~。こんな本も出るくらい今ノリに乗ってるようです。
よくフラグと言われますが、先は長いので冷静に見守りましょう。
9月にたちばなさんとビール飲みに・・・じゃなくて観戦行くのが楽しみっすわ(`・ω・´)

というわけでMJ。
先輩に麻雀教えてと言われたんで今日MJやってきました。闇のサンマ大会ですがw

■個人部門成績詳細
1試合目 -41.7
2試合目 -67.5
3試合目 +47.5
4試合目 +63.7
5試合目 -2.4
6試合目 -66.2
7試合目 -15.5
8試合目 --

合計暫定 -82.1

自己ベスト --

だっさwwwと横で言われるのつらいです・・・。
4試合目のトップはスーアンツモられても頑張ったんだよ!褒めてよ!
・・・まあラスったのがださすぎたので仕方ないね。
今日はどうも集中してなかったというか、しばらくMJやってなかったからかぼけーと打ってました。
天鳳サンマちょこちょこやってますけど、あれとはやっぱ別のゲームですね。
MJルールはいい形のを曲げてツモる!のがやっぱ強い。
最近チートイ方向にしか向かわない配牌とツモなのがとてもつらいです。

今度アカギカップがあるので、そっち頑張ります。団体もつくったしね!

※その他雑記
先月風立ちぬの試写会が当たったんで見てきました。
こないだ公開になってネタバレOK・・・でもないけどある程度話題にしてもよさそうなので、
あまり内容に触れないように感想を書いてみようかと思います。

かなり評価が分かれそうなアニメでした。実際ツイッターのTLでも分かれているようです。
好きな人は大体宮崎監督がインタビューで言ってたことをそのまま受け入れたような感想のようでした。

自分は心の動きであったり、時代背景であったり、深く突っ込んだ描写がされている作品が好きなのですが
そういった部分はあまり感じられず、おー、綺麗なアニメだなーと思いながら見てたら終わってましたw
いつものファンタジーではなく実在の人物をモデルにした話なので、その辺もうちょっとなーと。
もちろん自分の心がその辺を拾い切れてなかったのかなと思う部分もあります。
一緒に行った人が「薄っぺらい悲恋小説みたいだった」と直球ど真ん中に物議を醸すような感想で
我々はあまり感受性が強くない人間なんだろうと思われますw
結構子連れでお客さんが来てましたが、内容が内容だからか1時間くらいしたら退屈そうにしてました。
いつもの大人も子供も楽しめる映画!というものではないと思います。

話題の声優(エヴァの監督)は棒読みでしたが、見てるうちに雰囲気には合うかなーと思いました。

その前に5億年ぶりにチェーン店でつけ麺食べました。
1372924697888.jpg
ごま豆乳つけめんでしたっけ・・・もうね。おごりじゃなきゃ食べてませんよw
ラーメンに対する感受性は強いんですけどねえ・・・。

雑記の方が長くなってしまいましたがまた次回お会いしましょう!さよなら!さよなら!さよなら!

MJ トラックバック0 コメント7 page top





管理者にだけ表示を許可する


チェーン店のつけ麺は正直微妙という感想だが
どこもかわらんのかなー?
りんきっど | URL | 2013/08/05/Mon 00:13 [編集]
闇の2ゲット
埼玉で並び打ちしましょう^^
さかなくん | URL | 2013/08/05/Mon 00:18 [編集]
7ゲーム差では安心できないですよねwww
ちなあの年は最大13ゲーム差(白目)
むっくさん | URL | 2013/08/05/Mon 00:26 [編集]
な阪関無
マー君は114514連勝ぐらいしそう。
もしかしてこのラーメン屋無尽蔵ってとこっすか?
秋田ですんごい似てるの食べたことあるんすよね。
その時はすんげぇうまかったんだけどYO!
三天寺 | URL | 2013/08/05/Mon 01:52 [編集]
MJやりながら人に教えるのは時間制限あるし難しいからしょうがないね(´・ω・`)
試写会あたるとか卑怯すぎぃぃぃー
★KSB★ | URL | 2013/08/05/Mon 12:32 [編集]
>りんきっどさん
ダメな意味でどこも変わらんと思いますw
大勝軒あたりだと違うんすかねー・・・
二郎は店によってだいぶ違うんですが

>さかなくんさん
並び打ちはいいんだけど幸手って何て読むのw

>むっくさんさん
下がひたすら潰し合いしてるんで少し安心ですけどねw

負ける気せーへん

>三天寺さん
なんでわかるんや・・・しゅごい
家で作った方がマシなレベルだったで・・・

>KSBさん
それにサンマとヨンマは違うゲームですしねえ(教える気ない)
試写会は応募すると結構当たりますよ
年に2回は当たります
さむわん | URL | 2013/08/09/Fri 12:52 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/05/14/Wed 11:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 日常. all rights reserved.

