FC2ブログ
日常
適当に思いのままに綴るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


31枚目 京都大阪旅行(最終日編)
こんばんわ!放置ブログの主です!
もう旅行行ってからひと月くらい経ちそうな気がするのでそろそろ更新しようかとw
ラーメンネタも溜まってきてるんですが、こっちを片付けないと書けないので。

というわけで旅行最終日。この日は梅田のホテルからスタートです。
泊まったのはサンルート梅田ってホテルだったんですが、
6000円の割に部屋も朝食もかなりレベル高かったです(`・ω・´)
好きであればいつも使うコンフォートホテルより朝食はよかったかも・・・。

予定は特に決まってなかったんですが、バスが京都から出るので
京都に戻ることを考慮しつつどこに行こうかなと考えました。
その日の流れをのんびり考えて10時頃出発!

1344734062282.jpg

聖 地 到 着
いや~、一回来てみたかったんですよ!ちょうど夏の甲子園もやってますし!
確か昔は蔦で覆われてたんですよね。なくてちょっとさびしかったです(´・ω・`)
内野のチケットを購入して潜入!

1344734521439.jpg
三塁側から見た光景です。Kスタと違ってデカい!雰囲気が・・・なんというか凄くいいです・・・。
屋根が付いててすり鉢状になってるんで、音がめちゃめちゃ響くんですよ。
これを体感したらKスタがゴミのようだ・・・。あそこ鳴り物使えないしね(´・ω・`)
これ阪神戦は相当やばいと思いますw野球好きなら絶対行っとくべきですよ!

1344734899916.jpg
定番の生中。水分獲らんと暑くて死にそうでしたw
余計に汗噴き出してきましたけどねw

1試合見て暑いわ混むわでしんどくなってきたんで、
退場して休憩しつつ施設内にある野球博物館に移動します。

1344739327358.jpg
藤川が貰ったWBCのチャンピオンメダルですってよ奥さん!
隣にはチャンピオンリングが!ていうかここほんとに見るものいっぱいあってすげー!w
写真撮影可なのでめちゃめちゃ写真撮りまくってきました!
機会があれば(ブログのネタがない時は)紹介しますw

その後梅田に戻ってやり残したことを・・・そう!タコ焼き!
1344742725194.jpg
駅の構内?にある有名なお店らしいはなだこをチョイス。画像は名物のねぎだこです。
最近タコ焼きというと銀だこしか食べてなかったんで、本場はどんなものかと一口食べると・・・
トロっとしてる!ふわトロというやつですかwこれは美味い!
多めの10個にしといてよかったwあっさりペロリ(ビールは飲んでませんw)。
これは来たら食べておくべきですね。ていうか大阪ひきょう。

大阪でやることは一通り済ませたので、京都のゲーセン目当てにおみやげを買いに早めに戻りますw
先日お世話になったまことさんと、フォロワーさんのえすけーさんとゲーセンで合流して
河原町をおみやげ買うついでにぶらり。短冊に願い事も書いてきました(`・ω・´)

晩御飯はてるひでさんとも合流して串カツ屋さんへ!
1344763535788.jpg
肉 食 系 男 子
テーブルで自分で揚げて食べられる東北には絶対ないシステムのお店に感動しましたw
これ出来たら流行ると思うんだけどなあ・・・。
揚げるものも色々あってそれだけで楽しめました。ビール5杯くらい飲んだっけw
その後酔い覚ましにまたゲーセンへw

1344769833223.jpg
酔っぱらってたんでかなり危ない勝負でしたが、ギリギリ勝ちました(`・ω・´)
Gold選ばなきゃ負けてましたね・・・w
22時頃まで遊んで、名残惜しくもお別れの時間となりました(´;ω;`)
京都も大阪もめちゃ楽しかっただけに辛いです・・・関西が好きだから・・・。
また12時間バス乗って次の日の朝方に到着しました('A‘) もうバスはあかんわwつらいw

これで旅行記はようやく終了となります。
お世話になった皆さま、ありがとうございました!
ぜひこちらにも遊びに来て下さいね(`・ω・´)b精いっぱいおもてなしさせていただきますので!

次回はおそらくラーメン特集となりますw乞うご期待!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
一度は甲子園球場で高校球児のアツい試合を見たいっすなぁ。
このタコ焼きヤバそう。でも高そう(´・ω・`)
大阪案外やるやん。和歌山けつ。
三天寺 | URL | 2012/09/06/Thu 10:37 [編集]
No title
甲子園まじ凄いよ、めっちゃ綺麗だから
コアな阪神ファンはアレだけどw

たこやきはこれで600円くらいだっけかな
銀だこより安くて美味いよ!行かなきゃ食べられないけどな!

和歌山はけつ
さむわん | URL | 2012/09/07/Fri 22:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 日常. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。