FC2ブログ
日常
適当に思いのままに綴るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3日目 新鬼武者特集1
こんばんわ。毎日寒いですね。
完全に自己満ブログと化してますが気にしない。
前のブログよりチラシの裏っぽいなw

というわけで今日は今更感がおおいに漂う新鬼武者特集。なんでかって?面白いからだよ!
最近は番長ばっかり打ってますが、あれは結構詳しい人いますし本も出てますしね。
大体フリオさん向けになりそうですが気にしない。自分の備忘録でもありますので。
ゲームもやったんでキャラの紹介もしていきますよ(ネタバレあります)。

1.基本スペック
ボーナス+ART(蒼剣ラッシュ)タイプ。ARTは継続率+ストック管理、ゲーム数上乗せ。
通常時からのART突入あり。低確A、B、高確、超高確とモードが4つ。
継続率は50、66、80、89%。大体50%、たまに66%、まれに80%以上。
ゲーム数上乗せは10、30、50、100、200、300。
ボーナス確率やART当選率は知ってるものとして割愛。

2.登場人物
・蒼鬼
119925603523616203848.jpg

主人公。本名は結城秀康。徳川家康の次男だけど一旦豊臣家に養子に出されたので秀吉と縁があります。
通り名が本人曰く灰燼の蒼鬼(かいじんのそうき)らしい。
本人と天海曰く最強最悪の鬼武者(スロでは弱いけど)。その正体は破壊神。
ラスボスの創造神とは対極にあります。

・茜
004.jpg
ヒロインというかもう一人の主人公。
本名は柳生十兵衛茜。ゲームの鬼武者2に出てくる松田勇作風柳生十兵衛の孫。
宗矩はおじさん。柳生の里で暴れまわったおじさんを追っています。
別に宝探しが仕事ではありません。
ゲームの次回作の主人公になる予定でしたが、脚本を書いてる人が亡くなったため
鬼武者シリーズは新で終了した模様・・・。

・お初
お初
ヒロイン。蒼鬼の幼馴染。浅井3姉妹の茶々(淀殿)・初・江の2番目。
最初は敵で出てくるけど色々あって蒼鬼とくっつきます。
別に宗矩と愛人なわけではなく、言うことを聞かないと幻魔になってしまう虫を
身体に植えつけられています。
ちなみにオフィーリア=淀殿ではなく、淀殿は幻魔母樹として取りこまれています。

・ロベルト
ロベルト
ルイス・フロイスの養子。得意技はパンチ。
連続演出で出てこられた時の絶望感は異常ですが、お初がカットインした時は事情が変わる。
なぜお初がカットインすると信頼度が上がるかというと、お初を好きだから。
献身的な看病をされて惚れたようですが相手は主人公・・・涙を飲んで諦めた漢。

・天海
天海

本名は南光坊天海。戦国時代を生きた有名な坊さん。
ですがその正体は前作の主人公、明智左馬介。顔が全然違うのは気にしない。
阿倫は前作の阿児です。こっちも全然違うのは気にしない。
三成とはゲームのオープニングからの因縁?だっけかな・・・忘れました。

キャラ紹介書いてたらずいぶん長くなってしまったので今日はこの辺で。
次回から演出のこと書きます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


やったお!鬼武者特集だお!
6以外は辛いと言われる鬼武者ですが、好きな台なんで打ってしまいますww
次回も期待してますお(^ω^)
フリオーソ | URL | 2012/05/12/Sat 10:16 [編集]
No title
>フリオさん
鬼武者まじおもろいすよねー。
当時はきっついなーといいながらも面白くて打ちまくってましたけど、
今の台からしたらそうでもないですよねw
さむわん | URL | 2012/05/12/Sat 19:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 日常. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。