FC2ブログ
日常
適当に思いのままに綴るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


29日目 京都大阪旅行(京都編)
こんにちわ。今日は凄まじい雷雨でしたね。
洗濯物干しっぱなしにしてたらびしょぬれになってました。いじめか…。

さて、前回予告の通り8/10~8/12に京都大阪旅行に行って参りました。
今日はその時のレポです。長くなりそうなので1日ずつ分けますね。
初日はフォロワーさんで音ゲー京都勢のまことさんとてるひでさんに街を案内していただきました。

仙台から京都へは高速バスで行きました。
9日の19時頃出発のバスに乗って、10日の朝6時到着の予定。
と、その前に・・・
1344504418322.jpg
ガソリンチャージ(`・ω・´)前回のラーメン屋で出発前に油そばとともにビール。うまし!

1344507567693.jpg
これがバスです。3列シートトイレ付きで快適!なのですが、さすがに12時間乗ってるのは辛かったです。
どの程度辛いかというと、3回寝起きを繰り返しても着かない程度の時間バスに乗ってます(´・ω・`)
車内ではツイッターでサッカー実況してましたwなでしこ惜しかったですね。

そんなこんなで6時に予定通り京都駅到着。修学旅行以来なので10年ぶりくらいですかねー。
雰囲気は何となく来た時と一緒でした。
到着してすぐモーニング食べて、京都タワーB3の大浴場でお風呂タイム(`・ω・´)
1344548215335.jpg

お二方との待ち合わせが10時だったので、その前にちょっと観光を!
ということで予約したホテルに荷物を置いて、近くの東寺へ向かいます。
1344554932253.jpg
真言宗の総本山、世界遺産の東寺です。赤ドン雅にも出てきましたねw
信号待ちしていたら有名な五重塔が見えました。
1344555065384.jpg
南側の門から入ると・・・広い!駅近くの一等地にこんな広い場所あんの!?ってくらい広かったですw
時間が早すぎたので有料の場所は見られませんでしたが、外観と雰囲気だけ堪能してきました。

本当は9時半くらいまでいる予定だったのですが、
あまりに暑すぎてフラフラなので待ち合わせ場所のゲーセンへ移動しますw
二人とも開店凸するという話だったので、着いた時にはもういるだろうと思ってたのですが
自分の方が早かったようでw

自分が着いてから5分後くらいに音ゲーコーナーに向かうと、
元気にドラムをしばいてるまことさんの姿が!
軽く挨拶してドラムとギターでセッション!もう音ゲーマーはこれだけで話が進むので簡単ですねw
ちょっと遊んでると寝坊したらしいてるひでさんも現れましたwちょっと遊んでいよいよ観光です(`・ω・´)

1344564827986.jpg
まずは修学旅行で行きそびれた清水寺へ。バス停からちょっと距離があるんですが、
もうとにかく暑い・・・(´・ω・`)汗が吹き出します。
さすが有名な観光地だけあって人が多い!というか外人ばっかで日本語が聞こえないw

この日はお堂に入れるというレアな日で、自分の名前と願い事を書いた蝋燭を千手観音の周りに立てると
願いがかなうというイベントをやってました。もちろん書いて立ててきましたよ!

1344566516029.jpg
これがあの有名な清水の舞台からの景色です。こうして見ると山の上の方にあるんですね。
京都市内が一望できます。

1344567613487.jpg
脇の方から清水の舞台を撮影。これ秋来ると紅葉めっちゃ綺麗なんでしょうねえ・・・。
夏でもいいところですがとにかく暑いです(何回目だっけw)。

1344566855229.jpg
続いて修学旅行でも話題になってた地主神社です。画像の通り縁結びの神様だそうです。
それっぽいお守りやら何やらがいっぱいありましたw
おみくじがあったのでせっかくだからと3人でトライ!
1344567356295.jpg
自分「凶!」てるひでさん「半吉!」まことさん「凶!」
3人で2人凶とかどういう引きなんすかwていうかこういうブログのネタいらんからw

その後お昼にうどんを食べて、バスで銀閣寺に移動。あぢー・・・あぢー・・・って何回言ったっけw
1344575632916.jpg
これは教科書でも見たことのある建物のはず(`・ω・´)
室町時代に八代将軍足利義政が建てました。こんな建物が現存してるだけで凄いですよね。
噂ではがっかり系の観光地との話だったんですが、いざ中に入ってみると庭園の美しさに痺れました。
なんと表現したらいいんでしょうか・・・。日本庭園のモデルのような美しさです。
こんなところに住んでたのかと考えると、自分も住んでみたくなりました。
ここも秋に来ると綺麗なんでしょうね~。

その後はゲーセン巡り開始!弐寺皆伝のあるおさんの超人的なプレーを後ろで見つつ、
途中でフォロワーのまっこいさんとも合流し音ゲー三昧です。
1344590409354.jpg
てるひでさん痛恨のネクストボタンプッシュにより2人ロカマチw
全力で解禁した新曲を皆さんで一通りプレイしました。
皆さんのRiotやった時の何これ?感が面白かったですw

それとこの時初めてダンエボ(パネル踏む方じゃなく踊る方)をやりましたが、
あれは本気で疲れますね。ガシガシ踊るまことさんマジぱねえっすわ・・・w

20時頃まで遊んだ後は、ケンミンSHOWでやってたラーメン屋「みよし」へ移動。ラーメン♪ラーメン♪
1344597255577.jpg
こちらがみよしのラーメン。長浜ラーメンというやつですね。
スープはちょっととろみがあり、麺は豚骨ラーメンで使われる細麺です。
あまり東北にはないラーメンなので、どんなもんかなーとスープを一すすり。
・・・美味い!!!これは美味しいです(`・ω・´)b
ドロッっと濃厚で深みのあるスープがものすごくいい!
てるひでさんと仲良く替え玉ペロリしました♪

この後てるひでさんが帰られて、まことさんとちょっとスタバでお話してお別れしました。
まことさん、てるひでさん、朝からお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
あるおさん、まっこいさんもありがとうございました!いい思い出が出来ました♪

次回は大阪編になります。こうご期待!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
清水清水・・・これは訴訟記事の可能性が!?
細麺はあまり好みじゃないですが豚骨、替え玉は好きなんですよね(´ω`)
太麺の替え玉があるラーメン屋ないかな・・・
三天寺 | URL | 2012/08/15/Wed 18:09 [編集]
No title
銀で覆われてないじゃないか!!っていうネタがないじゃないですかー
京都だけに凶・・・なんちて
りんきっど | URL | 2012/08/16/Thu 05:08 [編集]
No title
この前はお世話になりました!
この無駄に長い夏休み期間、暇を持て余してるんでクール便で宮城まで行くのも視野ですねぇ…

あの場面で半吉を引いたのが地味に悔しかったっすww
てる | URL | 2012/08/18/Sat 01:59 [編集]
No title
>三天寺さん
これは432ではなくきよみずでらなのでセーフですね(`・ω・´)
ていうか太麺の替え玉とか、茹であがるの時間かかる上に
食べたら腹が爆発してしまうような気しかしないんですが・・・

>りんきっどさん
それ言われて思い出しましたwwwクッソwww
京都だけに凶はみんなで言ってましたよw

>てるさん
先日はどーもでした!
バスに12時間乗ってるのもしんどいのに、クール便とか下手すりゃミイラになってますね・・・
まあてるひでさんなら寝てれば着くという発想もw

半吉って結構微妙ではありますよねwネタとしてもwww
さむわん | URL | 2012/08/18/Sat 19:46 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 日常. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。