FC2ブログ
日常
適当に思いのままに綴るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20枚目 さんぷろ3000
こんばんわ。最近なかなか更新する時間が取れませんでした。
昨日コメレスだけはしたんですが、PCに突っ伏してました・・・。
なかなか疲れが抜けません。肩こり首痛辛いです。

MJの話は長くなりそうだから先にスロの話でも。先日導入されたバジリスク2打ってきました。

感想
初当たりにかなりの設定差があるため、朝一勝負台。昼からは打てません。
展開次第では開店1時間ちょいくらいで見切れるくらいかもw
ARTは単発メインなので、初当たりガンガン引かなきゃ話になりません。
そういう意味では最近の台にしては設定に忠実で、それっぽい人が朝から打ってるみたいですね。

演出はバランスがいい。赤でも結構当たるのが鉄拳やパチになれた自分には新鮮でした。
花火柄は当確レベルに熱い。どこぞのカエル柄とは大違いですねw

SH3B0216.jpg
こんな感じに突然当たったりする。楽しい。

で、問題のMJ。咲カップが始まったのでとりあえずこちらから。
SH3B0222.jpg
久しぶりにアシストがあるモードで打ちました。これで+310だっけかな?
予選だし入選でおk。水槽戦だけなので飽きますね。

で、入選出たのでプロリに特攻。ぶっこんでくんでよろしくぅ!
SH3B0232.jpg
そこの牌止まりなさい!止まりません!ボガシャー!!!

SH3B0224.jpg
いやこれはひどい。この画像は昨日のなので今日はもっと負けてます。
回収期・・・というか何しても負けるみたいな展開は多いけれど、
2.0を超えてるのは明らかに打ち手に問題があるはず。

ずっと気になってるけど直せないのが振り込み。ダマテンや鳴いてる手にぶっさぶさ刺さる。
リーチって言われなければ警戒しない典型的な中級者以下の挙動w
プロリはかなりダマテンが多いです。5200とか7700とかよく支払ってます。
大体そういう時は待ちはよくないけど、出やすい(出しやすい)スジ引っ掛けみたいな形が多い。
テンパイ気配の察知、オリ方ともにぬるい。これは確か。

それとアガれてない。いつもならこれだけ打ってれば30%は余裕で超える。
めくりあいに負ける・・・のもかなりあるけど、なんかアガれてない。これは原因がわからん・・・。
これはただ「不調だから」で片付けられない感覚がある。
字牌とのシャボみたいな待ちを最近よく見るけどそのせいか?

サンマで自分がアガるということは、他の人の手を潰せるということなので(大体高いし)
点棒以上にプラスが大きいはず。
アガれてないということはその分自分の手が潰されまくり、ツモられまくりなのでよろしくない。
だが原因がわからん・・・。深刻です。

今日は意識してトイツほぐしつつ打ってきたものの・・・成績は全然である。
MJnetが見られないので状況がよくわからないのも辛い。

とはいえイベントではそれなりに打ててる感覚はあるし、メンツの問題なんだろうか。
メンツの問題→自分が下手だってことなんだがw
それでも負けっぱなしで終わるのは癪なので、S2で昇格出るくらいのスコアは出したいところ。
そのためにはもうちょっと打ち方見直さんとあかんな。

ちなみにタイトルのさんぷろ3000は三プロの月間スコアが3000位になった記念ですorz
スポンサーサイト

MJ トラックバック0 コメント2 page top





管理者にだけ表示を許可する


No title
てっきり3000回目の更新かと思っていたが・・・
鳴いてる手ならある程度は警戒出来るかな。
でも警戒しすぎもK2なので見えてる高い手、染め手濃厚の手だけに注意を払うだけでも振り込みは減らせそう。
でも最終的にデカい手アガったもんが大抵勝ち。それがつらい。
三天寺 | URL | 2012/06/22/Fri 23:40 [編集]
No title
>三天寺さん
前のブログ含めても200回くらいかなw

今日はかなりガチガチにガードしながら打ってました。
東パツで5万点あったのにラスになったこともあるので、
でかい手アガっても油断しちゃだめですよ!!!

クソース
さむわん | URL | 2012/06/23/Sat 19:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 日常. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。