FC2ブログ
日常
適当に思いのままに綴るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2日目 MJ
で、早速2つ目の更新に突入する…特にやる気で漲っているというわけではないけれど。
一応前のブログの中心だったMJの話題でも。

一言で言うと「昔は結構やっていた、けど今はそれほどやってない」
ってのが自分も含めたブロガーさんの印象。
自分も含めツイッターに移行した人も多く、ブロガー界(?)は下火ですね。
MJはアレでも麻雀が好きな人が多いので、話題は尽きないMJクラスタではある感じ。

ツイートを見ていると、結構ストレスを感じている人がいますよね。
半分ネタで言ってるならともかく、本気でキレてる人は正直どうかと思いますが…(ブロック安定です)。
それはさておき、そもそもストレスとなる部分は何なのかを暇な時間で考えてみました。

1.理不尽な展開
球戦相手の 1段目リーチ 一発 ツモ 裏3 親マン以上 オーラスまくられ ツモられ貧乏
とかいらつくファクターを上げてみる。
もう称号じゃないのでわかりませんが、その辺の条件はフラットだと個人的には思う。
サンマで親番来ないうちに脇が飛んだり自分が飛ばされたりするとやる気なくなりますけどねw

2.見え過ぎる情報
リアマでは平均順位やレーティング、段位のような相手の強さを表す指標は見えません。
「なんでこんな相手にムキー」となる部分もあるのかなあと。
大して上手くもない自分も潜在的にもっていると思います。

他にもなんかあったような気がするんですが忘れました。思い出したら書きます。
なんにせよ、あまりイライラするのは身体に悪いのでやめましょう。
「本気でやってるからイライラするんだよ!」という声もあるかと思いますが、
何事も上手い人ほどメンタル強いですよ。

なお自分はメンタル弱い模様。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 日常. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。