FC2ブログ
日常
適当に思いのままに綴るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


15枚目 さんぷろ1
前回までのあらすじ
imagesCA4X9AON.jpg
「ニワカは相手にならんよ!」とA2規定試合でプロリの昇格を出した小走先輩。
月曜日からの県予選(プロリーグ)は如何に?

というわけで始まりました三プロ。初参戦してきました。
SH3B0188.jpg
MJ廃人のプロとイガリンくらいしかわからん・・・というか三人打ちでプロリーグってなんぞw
という突っ込みは1年前からしてるような気がするな・・・

んでいきなり結果から。
SH3B0190.jpg
これは・・・

images.jpg
初 戦 敗 退

最後の試合途中抜けして-300のトップなし。フラグ立てたとしても負けすぎだろw
というかプロリーグだから相手がどうこうというより仕様に苦しんだ。
アシスト機能なしというのが想像以上にきつかった。
頭の中の整理ついでに個別に書いてくか。

1.牌検索
これに関しては見ればわかるのでそれほど苦にならない。
なきゃ不便だなー程度。

2.待ち牌
これも別にそうでもない。複雑なメンチンじゃなきゃ見りゃわかる。
普段から意識してるのでそんなでもなかった。

3.牌チェック
これは結構きつい。いつもラグった牌のチェックしてるし。
シャボ対策、周りの横の伸びを想定するなど活用方法は多い。

4.手出しツモ切り判定
これは相当きつい。ちゃんと見てないとテンパイ気配がわからないのがきつい。
捨て牌から待ちを読むような高度な使い方はしてないけど、
どの辺が切れそうかというのが見てないと全くわからない。
じゃあ見ろよwと確実に言われそうだけど、今までMJじゃ任せっきりだったからしんどいす。

というわけでなかなかどうにもならない感がありました。
というかこんな環境で普通にプロリ打ってるMJクラスタマジスゴス。

自分みたいなニワカ麻雀好きには非常にきつい仕様です。
参戦してる人の数は前作と比べてどんな感じなんでしょう?
スキップ連打してコンテしたら全く同じメンツに囲まれたんですが、人いないのかな?w

さんぷろ1と書いたものの速攻で終わってしまいそうなこの企画。続きはあるのか!?
…負けっぱなしで終わるのもアレなんで強者から落ちるまではプロリ打ちます。
ただこのままだとS3落ち確定の上に球4つくらい抜かれるんだっけ…。泥沼やん…。

規定打って6個抜かれて降格しちゃえばいいという逆転の発想が浮かんできたが今のところ消去しておこう。
スポンサーサイト

MJ トラックバック0 コメント3 page top





管理者にだけ表示を許可する


No title
どこにもラーメンネタがない、告訴。
小走りではなく大走りで駆け抜けないと三 ┏( ^・ω・^)┛
三プロは超絶憂鬱の極み。
三天寺 | URL | 2012/06/11/Mon 18:57 [編集]
No title
下手に規定内で十段降格になるくらいならがんばって消化して
そのままS3降格 + 十段降格のほうがいいよね・・・
巻き返し期待してますよ!!
りんきっど | URL | 2012/06/12/Tue 03:55 [編集]
No title
>三天寺さん
BPOに訴えるのはやめてください
駆け抜けるどころかアガれないので加速が0です
ユウウツノキワミアッー

>りんきっどさん
とりあえず今日は暇なかったんで第3週にかけることにしました
巻き返しありますかね~(´・ω・`)・・・とはいっても
MJは他にやることもないのでしばらくこっちに専念します( ・´ー・`)
さむわん | URL | 2012/06/14/Thu 21:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 日常. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。