日常
適当に思いのままに綴るブログです


38枚目 新年明けまして
おめでとうございます!スポンサーサイトが表示されるのが定番のブログです!
いや本当は年明け前に更新する予定で下書きしてたんですけどね・・・
結局ほったらかしでもう年明けどころの騒ぎじゃありませんよw
最近MJブログもちらほら更新が再開されてるみたいなので、自分も頑張って更新します!

暇があったらねwというわけで下書きをがっつり使って更新。

1.MJ
1358316377755.jpg
咲カップを経てついに目標の拳王に昇格しました!
もう悔いないんで土に還ります

というのは冗談ですが、5evoの稼働でプレイ料金が値上がりしてあまり打てなくなりそうです。

A店:クレサなし神
B店:クレサなし神
C店:2to3デフォ

サンマ打ちにはつらいです・・・
でも与太郎さんから50000Gいただいたので、S闘技場日記が始まるかもしれません!
50000Gをどこまで増やせるか!なくなったら終了です(ていうか所持金25000Gしかないので強制終了です)。
拳王みつあべしの活躍に乞うご期待!!

なお5evo稼働初日にいきなりラス引いて10000G失った模様(これは自分のお金です)。
クソース!!!!!

5evoの感想はまあ・・・アバター周りとフォントがださくなったなあ・・・くらいですかねw
1クレしか打ってないのでw
あとはツイッターで酷い画像が出回りまくってましたねw
ああいうのはあまり気にはしませんが、さすがに天和だの21ハンだのやりすぎだろとw

あ、そういえば時系列が前になりますが年明けにフリオちゃんが来ましたよ!
東部連れてって並び打ちしたら2人で+1000勝ちました!
おみやげにワインもいただきました!あざっした!

2.音ゲー
1358245220690.jpg
こちらもまったり遊んでます。
といいながらjubeatは1000tune超えてました。前作に比べたら大して遊んでませんね。
やっぱ曲が入れ替わるのが何ともね~。

3.日常
年明けてから胃腸炎にかかって酷い目にあいましたorz
今はだいぶ回復しましたが、食が細くなりましたね・・・
1358736703083.jpg
いつものカレーラーメンは食ってますが・・・つらいです。

とりあえずこんなところかな~。
こんな適当なブログですが本人ともども今年もよろしくお願いしますm(_)m


37枚目 バランス野郎とか
こんばんみ!マジキt(ry)
また間が空いてしまいましたが気にしない!

(ここまでテンプレ)

さて、今日のお題はバランス野郎!・・・といってもカイジの話ではなく、一応麻雀の話。
打点とアガりやすさの兼ね合いの話。これ最近結構考えることが多いんスよ哲さん!

テンパイってのは絵に描いた餅みたいなもんで、アガらなきゃ点数にならん訳ですよ。
ノーテン罰符?んなもんいらねんじゃ!(すいません嘘です

わかりやすいのがホンイツ役役「トイトイ」かな?
ハネマン確定!なんてテロップは出ますがアガれるかと言われるとつらたん・・・
トイトイいらないから両面に受けて満貫で妥協するんすよ哲さん!
ケースバイケースですけどね~

攻撃は最大の防御!とまではいいませんが、振り込み率を下げることだけを意識するより、
アガリ率上げて振り込みを減らす方が前向きじゃないかと思うんですよね。
打点とアガりやすさ(+守りやすさ)のバランス、うーんマンダム。

段々何が言いたいかわからなくなってきたwもうちょっと考えがまとまれば書けるんですがw
じゃあまとめてから書けよと思った人はケツ拭いて寝ましょう。
一応こんなんでもちゃんと気になった局のリプレイ見るくらいのモチベは最近ありますw

MJはなんやかんやでサンマ覇者になりました。一時期王者だったんで一応自己記録かな?
プロリオンリーで突っ張ってた前回とは全然意味合いが違いますけどね(´・ω・`)
今作は大会乱発してる上に、球維持しつつ入選以上出してればバンバン上がるのでちょろい・・・
んですが、どうも充実感がない。プロリやるべきか・・・どうしたものか。

5EVOになったら段位下げ+システム変更ありそうですね。
さすがに現行のままということはなさそう。客も減ったしね・・・

MJ トラックバック0 コメント6 page top




Copyright © 日常. all rights reserved.

