日常
適当に思いのままに綴るブログです


34枚目 放置してたはwwwその2
こんばんわ!また放置してました!
そろそろ更新しないと5億人の読者からクレームが来そうなので・・・

でまあいつも通り箇条書き気味にざっと更新しますw

①音げー
KACが佳境を迎えてますが自分の力では予選突破は無理ですw
じゅびーとではランキング100位以内目指して頑張ります

P1000287.jpg
ビートメイニアは五段合格しました!
左側のグルーブゲージのパーセンテージが0になると強制終了になるモードなんですが、
76→22→4→6という超低空飛行w細けぇことはいいんだよ!

②ラーメン
P1000270.jpg
長浜ラーメン目指して三千里車飛ばしてきました!
ゲームコーナー東部近くにある芳々亭の芳々ラーメンです。
前に食べに行った時は改装中だったのですが、先日道路を通った時に見たら営業してたので凸。

見た目はいい感じの長浜ラーメンでそそられますね・・・ジュルリ。
醤油とんこつ味で悪くないんですが、ちょっとこってり感が足りないかな・・・。
これはこってり目と言わなかった自分が悪いのかどうなのか。
最初はデフォの状態で食べて、替え玉に紅ショウガと辛子高菜を入れるスタイルが安定してきました。
紅ショウガが好きなんでさっさと入れてしまうこともありますけどねw
先日の一閃閣から比べるとちょっとものたりない感じなので評価は☆3。
ただ車で気軽に行けるのは結構いいかも。今度はこってり目にしてもらいますw

③MJ
P1000243.jpg
哲さん!天和あがったんすよ!天和!
いやこれはびびった!配牌が来た時にテンパイしてたんですが、待機中の画面が暗かったんですよ。
あれ?これもしかして消えるの?と期待してたらバツン!ひょー!!!!!

P1000291.jpg
毎日のように大会やってたんでいつものように参戦してたらこんな運ゲーエキスパが・・・
勝ち負けはどうでもいいですが達成しました!

中身は・・・ミグラドリーバードリング! ・・・どうなのこれw
BGM欲しかったす(強欲)

段位は五段/十段になりました。
サンマは十段で経験値299.6、リーグ昇格+大会入選で強者確定です。
リーグ昇格の方が先に貰えるんだっけ?
まあ減ったら減ったで面倒くさいからこのままほったらかしでいいですw

サンマは相手がちょっと強くなると全然勝てないすね~。
イベントはR表示されてる人と如何に当たらないかってゲームですw

ヨンマ?あんま美味しくなさそうですね・・・
適当にドカドカ押したらボスボス刺さったんでもうちょっと考えて打ちますw
東風戦はシビアすねー(小学生並みの感想)


33枚目 放置してたはwww
こんばんわ!放置ブログです!
1カ月放置してたら広告出てきたんで更新しますw

①音ゲー
ビートマニアとjubeatが新作稼働しましたね~。
今まではjubeatメインでしたが、最近はビートメイニア多めになってます。
別に飽きたとかそういうわけではないですが、色んなジャンルの曲があるんで楽しいんですよねw
KAC(コナミアーケード機種の全国大会)はjubeatがやはりメイン機種ですし。
KAC.png
一応今のところ北海道東北地区51位ではありますが・・・上位8人までは分厚い壁がorz
このくらいの順位にいられるだけで去年よりは上手くなってるかな?と思いますが・・・

②MJ
勝てると評判の与太郎さんのチームに混ぜていただきました!
最近はあんま勝てずに相変わらず三段/九段みたいなへっぽこですが、
飽きてたというか呆れてた以前よりは楽しんでますw

ネタもないし、ちょうど今ツイッターで話題になってた
「サンマが上手くなればヨンマも上手くなる」の件について語ろうかw
今やほぼサンマ専になってしまった自分(へっぽこ段位)の私見ですが・・・
逆はありえますが、こっちはないと思います。
いやね、こないだイベントで10試合くらい東風戦打ったんすよ、哲さん!

サンマばっかやってると鳴き方(主にチー)を忘れる感覚があります。
タイミングであるとか、残る形を考える力が身に付きません。
赤ありのルールでは鳴く力がないというのは結構つらいです。特に東風はつらい。

逆に打牌については積極的になれると思います。
サンマだと先制されたら押し返すのがかなりつらいですが、
ヨンマは牌種が多い分、多少押しても振りません。
サンマでは押さなくてもヨンマなら押せるかなーみたいな感じでスタンスタン打ってました。
東風戦は最大限に形テン取らんと勝てんしね(´・ω・`)

得られる部分も失う部分もあるような気がするので、
どっちが上手いからどうということもないのかなあという感じです。

③ラーメン
こないだ(一月以上前ですが)国分町でラーメン食べてきました!
P1000227.jpg
一閃閣の長浜ラーメン。もうどうしても長浜ラーメンが食べたくてしかたなかったんで、
探して突撃してきました(`・ω・´)
夏に京都で食べたみよしと同じ感じのドロッとしたスープに細めの麺!これですよ!
濃厚なスープと固めの麺がとても好みの味です。
最初はデフォの状態で食べて、替え玉で紅ショウガや辛子高菜で味をいじって楽しむスタイルがよさそうですね。
画像見てたら食べたくなってきたので☆4。

二郎の近くだから二郎の後のデザートに行こう!アマジくん!

P1000240.jpg
以前行ったなるとやの杏仁豆腐ですwラーメンについては前回評価したのでw
油そばを食べに行ったついでに、杏仁豆腐がタダで食べられるキャンペーンやってたのでいただいてきました。

いやこれが意外と美味しいんすよ!
スーパーで売ってる杏仁豆腐って寒天みたいな感じだと思うんですが、
これは濃厚で固めのプリンみたいな感じです。味も濃厚でやばい!
ラーメン食べなくてもいいからこの杏仁豆腐だけ食べたいっすw

というわけで久しぶりの更新はこの辺で。またネタがあったら不定期に更新しますw





Copyright © 日常. all rights reserved.

