日常
適当に思いのままに綴るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


32枚目 宮城のラーメン特集
こんばんわ!今日はすがすがしい天気でしたね~。
そろそろ秋も近付いてきたかな?でも寒いのは嫌いなので、
今くらいの気温で過ごせる場所に移住したいです。

で、さっそく前回の予告通りラーメン特集!
最近流行りのダマシはなし!このサイトですべてが完結します!
・・・とエロサイトの煽りみたいなのはさておき、ラーメン特集です。
結構食べ歩いてきたのでまとめていきますよ(`・ω・´)

その前に評価の基準について。前にツイッターにも書きましたが、
評価は高い方から5、4、3、2、1で、基準は3です。

ざっと説明すると、
5…友達を連れて行きたい店。
4…たまに通いたい店。
3…悪くはないけど2回目はない店。
2…あんまり美味しくない店。
1…ケツ

大体こんな感じです。基本的にラーメンはまずくはないものという認識があるのでw

前置きはこのへんにして行きましょうか!
1345869132813.jpg
まずはこちら。近場の麺組というラーメン屋の味噌ラーメン。
前のブログでも載せましたね。こないだ友達がぜひ行きたいというので行ってきました(`・ω・´)
ここは食べログでは県内1番の人気店で、いつ行っても行列が出来てます。
なので一人では行きたくない店なんですよねw

スープは甘めの深い味、それに太縮れ麺がよく絡み非常に濃厚なハーモニーを醸し出しています。
しゃきしゃきのもやしも食感が楽しく、完成度の高い一品。
辛子味噌で味を変えられるというのもいいですね。
味だけでいえば評価は5なんですが、非常に混雑する上に、店側のオペレーションがいまいちなので評価は4。
行きたいと言われれば行きますけど、一人じゃあんなに並ぶのは嫌ですw

続いてはこちら。
1345896001636.jpg
京都北白川ラーメン・魁力屋(チェーン店)の特製醤油肉入りラーメン。
せっかくなんでネギと背脂を増してもらいました。

このお店は出来てから毎日混雑していたので、ずっと気になっていました。
コクはあるけどあっさりめなスープ、細麺という割とスタンダードなラーメン。
チャーシューは薄めですが柔らかく食べやすいです。
美味しくはあるんですが、やはりチェーン店らしく無難なテイストですね。評価は3です。
混雑はしていますがオペレーションは悪くないと思います。それだけ人気なんでしょうね。
ちょっと高めの850円というのもマイナスかなあ・・・。好みだけどこれなら山岡家行くわw

次はこのブログでは初登場のジャンルです。
1346038539341.jpg
なると家の塩ラーメン。こないだどーるさん達と行った麺屋政宗の本店です。
相変わらず美味そうなチャーシュー焼いてましたw

あまり塩ラーメンは食べないんですが、おすすめらしいので頼んでみました。
これはこないだ麺屋政宗でフリオさんが食べてた伊達の塩そばとおそらくほとんど一緒ですね。
塩ならではの非常にあっさりしたスープ、細麺で非常に食べやすい一品。
あっさり目がお好みの方にはまじおすすめ。肉は相変わらず美味しいです。
個人的にはもうちょっとこってりしてるラーメンが好きなので評価は3。
とはいえそういうのが好きな人が来た時には使える店だと思います。

次も割と珍しいジャンルです。
1346644671232.jpg
山神山人(チェーン店)の並盛こってりとチャーハンセット。
白い豚骨スープに細麺という西側の食べ物ですね。
HPで調べてみたら大阪の方でお店を展開しているようです。
京都で長浜ラーメンを食べて以来、結構こういうラーメンにも興味がありまして・・・。

麺は固めでこってりをチョイスするのが鉄板の美味しさですね。チャーハンもパラパラです。
肉も柔らかく、チェーン店にしてはいける店だと思いました。評価は4。

本当は近くの長浜ラーメンの店に行きたかったんですが、改装で閉店してました(´・ω・`)

最後はこちら。
1347012915357.jpg

麺屋「八」のカレーラーメンです。この店の味噌ラーメンは評価5レベルに美味しいんですが、
今回はおすすめのカレーラーメンをチョイス。
これもう目の前に置かれた時点でやばい!と思いましたw絶対美味いよこんなの!w
非常に濃厚なカレースープで、(ちょっと味噌入ってるのかな?)太縮れ麺がスープに絡んでやばいです。
肉は食感が程良いやわらかさ。もう幸せすぎる・・・。久しぶりのスープ全飲み(`・ω・´)
評価は圧倒的5。この店神ですわ・・・。

今回のラーメン特集はここまで。いや~・・・八は神の店ですね。




・番外編
1346740185386.jpg
最近話題のガリガリ君コーンポタージュ味。略してガリポタというらしいw
発売日にどんなもんかと食べてみました。
・・・うん?意外と悪くない。粉末のコーンポタージュスープをそのまま固めたような感じです。
コーンがそのまま入ってるのも楽しいかも。まあ2回目はないかな・・・ってことで評価は3w
ちなみに売れすぎて生産中止だそうですw

・番外編その2
1346627739661.jpg
この夏に降臨した恐怖の大魔王、エスプレッソーダ・・・。
簡単に言うとコーヒーの炭酸割りです。ツイッターで話題になってたので試してみました。

うん?意外と悪くない・・・と思ったのは最初だけでした。
ブラックに砂糖だけ入れたコーヒーが嫌いってのもあるんですが、味が不快すぎる・・・。
ちゃんと試飲したのかと言いたくなるような味。
好き嫌いがはっきり分かれるってレベルじゃないすよこれ。罰ゲーム用にぜひどうぞw

評価?ケツだよケツ。
スポンサーサイト


31枚目 京都大阪旅行(最終日編)
こんばんわ!放置ブログの主です!
もう旅行行ってからひと月くらい経ちそうな気がするのでそろそろ更新しようかとw
ラーメンネタも溜まってきてるんですが、こっちを片付けないと書けないので。

というわけで旅行最終日。この日は梅田のホテルからスタートです。
泊まったのはサンルート梅田ってホテルだったんですが、
6000円の割に部屋も朝食もかなりレベル高かったです(`・ω・´)
好きであればいつも使うコンフォートホテルより朝食はよかったかも・・・。

予定は特に決まってなかったんですが、バスが京都から出るので
京都に戻ることを考慮しつつどこに行こうかなと考えました。
その日の流れをのんびり考えて10時頃出発!

1344734062282.jpg

聖 地 到 着
いや~、一回来てみたかったんですよ!ちょうど夏の甲子園もやってますし!
確か昔は蔦で覆われてたんですよね。なくてちょっとさびしかったです(´・ω・`)
内野のチケットを購入して潜入!

1344734521439.jpg
三塁側から見た光景です。Kスタと違ってデカい!雰囲気が・・・なんというか凄くいいです・・・。
屋根が付いててすり鉢状になってるんで、音がめちゃめちゃ響くんですよ。
これを体感したらKスタがゴミのようだ・・・。あそこ鳴り物使えないしね(´・ω・`)
これ阪神戦は相当やばいと思いますw野球好きなら絶対行っとくべきですよ!

1344734899916.jpg
定番の生中。水分獲らんと暑くて死にそうでしたw
余計に汗噴き出してきましたけどねw

1試合見て暑いわ混むわでしんどくなってきたんで、
退場して休憩しつつ施設内にある野球博物館に移動します。

1344739327358.jpg
藤川が貰ったWBCのチャンピオンメダルですってよ奥さん!
隣にはチャンピオンリングが!ていうかここほんとに見るものいっぱいあってすげー!w
写真撮影可なのでめちゃめちゃ写真撮りまくってきました!
機会があれば(ブログのネタがない時は)紹介しますw

その後梅田に戻ってやり残したことを・・・そう!タコ焼き!
1344742725194.jpg
駅の構内?にある有名なお店らしいはなだこをチョイス。画像は名物のねぎだこです。
最近タコ焼きというと銀だこしか食べてなかったんで、本場はどんなものかと一口食べると・・・
トロっとしてる!ふわトロというやつですかwこれは美味い!
多めの10個にしといてよかったwあっさりペロリ(ビールは飲んでませんw)。
これは来たら食べておくべきですね。ていうか大阪ひきょう。

大阪でやることは一通り済ませたので、京都のゲーセン目当てにおみやげを買いに早めに戻りますw
先日お世話になったまことさんと、フォロワーさんのえすけーさんとゲーセンで合流して
河原町をおみやげ買うついでにぶらり。短冊に願い事も書いてきました(`・ω・´)

晩御飯はてるひでさんとも合流して串カツ屋さんへ!
1344763535788.jpg
肉 食 系 男 子
テーブルで自分で揚げて食べられる東北には絶対ないシステムのお店に感動しましたw
これ出来たら流行ると思うんだけどなあ・・・。
揚げるものも色々あってそれだけで楽しめました。ビール5杯くらい飲んだっけw
その後酔い覚ましにまたゲーセンへw

1344769833223.jpg
酔っぱらってたんでかなり危ない勝負でしたが、ギリギリ勝ちました(`・ω・´)
Gold選ばなきゃ負けてましたね・・・w
22時頃まで遊んで、名残惜しくもお別れの時間となりました(´;ω;`)
京都も大阪もめちゃ楽しかっただけに辛いです・・・関西が好きだから・・・。
また12時間バス乗って次の日の朝方に到着しました('A‘) もうバスはあかんわwつらいw

これで旅行記はようやく終了となります。
お世話になった皆さま、ありがとうございました!
ぜひこちらにも遊びに来て下さいね(`・ω・´)b精いっぱいおもてなしさせていただきますので!

次回はおそらくラーメン特集となりますw乞うご期待!




Copyright © 日常. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。