日常
適当に思いのままに綴るブログです


26日目 あたたぺんぺん
こんばんわ。毎日蒸し暑いですね。まさに日本の夏!マジファッック!
暑いんでゲーセンやらパチ屋に避難する頻度が増えましたが、
節電のあれでどこもあまりエアコン効いてないですよね。
人の集まるところはエアコン普通に使うべきだと思うんですが…節電ってそういうもんじゃないの?w

そんな愚痴はさておき。昨日はイチローがヤンキースにトレードというニュースで持ちきりでしたね。
ichiro.png
ヤンキースのユニフォームが似合いすぎててヤバい・・・。着られてる感じが全くないですね。
また以前のような活躍を見たいものです。

そういえば先日辛いさんがオールスター前に空気の読めない内容の会見をしてましたねw
世間的には理解できるみたいな論調でしたが、
自分は難しい話抜きにして試合が見たいので出てくれと思ってます。
あれだけ注目を集められるイベントに出ないとか正直どうかしてるとしか・・・。
別にそれで国内のプロ野球がまた注目されるならええやんと思うんですけどねー。
はした金のスポンサー料なんかよりよっぽど実があるんじゃないかと。

続いてMJ。
P1000021.jpg
新カード作りました!(笑顔)
え?こないだと名前が違うって?あれなくしたんスよ哲さん!
初段なったんで一気に拳王目指します!

次は麺。
P1000018.jpg
友達とメールしてたらつけ麺が食べたくなったので、割と評判のいいお店へ行ってきました。
大体いつも大盛りなので大盛り相当のつけ麺をチョイス。
見た目大体よくあるつけ麺です。時期外れとはいえスープの三つ葉とゆずの香りがいい感じ。
味も麺も大体よくあるつけ麺ですね。こういう批評もどうかとは思いますがw
ただちょっと違うのがスープがめちゃくちゃ熱い。飲めないくらい熱いですw
で、食べてると店員さんが「スープ交換しましょうか?」と言ってきてくれました。これはいい!
つけ麺はスープぬるくなってくるのがアレですからね(´・ω・`)
電子レンジであっためろ!なんて店もありますが、交換してくれるのはありがたい。
味はそれなりだったものの、そのサービスでちょっと評価点アップ。

とはいえどうもつけ麺最近飽きてる系男子ですね。大体味が一緒なので店の個性がわかりにくい。
某店みたいにぶっ飛んでマズい店なら別ですが・・・それは個性ではないな。
その店の看板ラーメンを頼むのが一番期待感があって面白いですね。

最後にスロ。まず追記。
前回の北斗のあっちー画像ですが、あれはスイカやチェリー取りこぼしてラオステ行ったらダメですよ!

P1000014.jpg
始めて北斗揃いました。初代だと84%以上確定でしたが今作だと79%以上でしたっけ?
あっさりビームくらって牛乳吐きました。79%すら結構無理ゲーなんすけど・・・。
ただ文句はあるけどやっぱり面白い。
粘れる根拠と期待感を持って打てるのは現行機種だとこれくらいじゃないかなあ。
モンハンも一応設定は推測出来る部類ですが、とにかく上下に暴れますからね~。主に下に。

P1000025.jpg
TLで話題沸騰のおしりペンペン台打ってきました。確かにコイン持ちが超悪いw
2回おしり叩いてきましたが34と12とかまさにケツ。12ってなんだよwww
スタートの40ゲームで何が出来んの?wwwって思いましたが、
1回目と2回目の周期に引きもどしがある模様。即ヤメ厳禁のようです。
なお天井は25周期なので大体900ゲームが目安でしょうか。
狙うときはカウンタのカウント方式に注意しましょう。

上半期に出たスロ台パチ台の振り返りでもやろうかと思ったんだけど、
あまりにksすぎて書くことがないんだよなあ・・・。
特に大都から出たあの海賊台wwwタル打ちぬく演出みたいに積んで銃でぶち抜きたいですねwww


25日目 近況
こんばんわ。毎日暑かったり寒かったり雨降ったりよくわからない天気ですね。
梅雨って明けたんでしたっけ?こちらはまだ明けてないようですが・・・。
とにかく今日は寒すぎて布団がっつり被って寝てました。身体壊すわ!

最近更新ネタがないんでほったらかしてましたが、あまり放置するのもアレなので
ネタを引っ張り出して更新します(`・ω・´)

そういえば哲さん!スマートフォンとやらを買ったんスよ!まじすげーっす!
これで画像撮ってるんでどんなやつなのか画像は上げられないんですが、とにかくすげーっすw
パソコン持ち歩いてるみたいな感じですね。文明の利器スゴス
スマホ買ったのをきっかけにまたいろいろ始めました。

3r5eif.jpg
新カード始めましたw
いやね、今までのカードは携帯なくしたせいでMJnetに接続できない状態だったんで、
アイテムいじれないしデータ見られないし全然だったんですよ・・・。
これでモチベも上がるはず!と思ったんですが意外と上がりませんでしたw
そのうち龍クラスになる予定です。

1342501457240.jpg

最近よそのブログでもツイッターでもラーメン画像ばっかなんで、たまにはラーメンでも。
これ前のブログに載せたやつと一緒なんですけどね。混ぜそばってやつです。
ラーメンだとこの時期暑くるしいんで、これだとちょうどいい!
半年ぶりに食べましたが、これほんと美味いんですよ(`・ω・´)
太縮れ麺を喰らってる感じがたまりません。

1342750710475.jpg
マイスロもまた始めましたwりんきっどさんスロ友あざす(`・ω・´)b
相変わらず北斗ばっか打ってます。地味に激アツな画像を貼ってみる。
普段特定役後レイ登場→ラオステはハイワロなんですが、左上のカウンターが作動していない状態で
ラオステに移行するとめちゃアツいです。これ確定だっけかな?
北斗ほんと面白いんですけど、ARTの75%が継続率50%ってのがなあ・・・。
上乗せしょぼくてもいいから最低継続率66%にして欲しかったです。
あれじゃラオウが剛掌波ばっか打つ厨ニじゃねーか・・・。

1342770640980.jpg
音ゲーも最近は2DXばかり。ようやく初段になりました。MJのように称号はないです。
初段wwwと思われそうですけど結構むずいんですよこれw
ちなみにプレイヤーの平均は六段(最高が十段の上の皆伝、人間やめてる人)らしいので、
MJで見れば十段なったくらいですかねw

1342768437984.jpg
ksみたいな解禁作業も終わりましたw別にそんなリフレクやんないんですけどねー。

そうそう、どーるさんが8月の3~6日に来仙するそうです!
フリオさんが参戦予定らしいので、このブログの数百万の読者で参加されたい方はぜひどうぞ!


24日目 あたたたた
こんばんわ。毎日暑いですね~。今建物ペンキ塗ってて窓開けられないんすよ。
もうちょっと暑かったら下手すりゃ死んでたな・・・。

最近MJすることがないのでやってません。
音ゲーも伸び悩み気味な上に中指が痛くて集中出来ん!

ということでスロの話題。他に話題はないのかとw
前回ニューパルの紹介しましたけど、あれほんと面白いですよ!
SH3B0258.jpg
有名なビッ確リーチ目。サンダーの下段77Vの次くらいに好きです。
適当に打っても小役こぼさないようになってるので、色んな部分を押せるのも魅力的ですね。

とはいえニューパルは遊びですね。最近朝からガチで打つ時は北斗。
今更だけど結構楽しいです。初代にはかないませんけどね。
色々と不満な部分はありますが(特に継続率周り)、今終日粘れる台は貴重ですよね。
SH3B0262.jpg
たまに本気を出すケンシロウ。確かに昔のケンシロウではない・・・

高設定探しをする時は小役とモード移行を適当にって感じですかね~。
どっちかがよくてもどっちかが悪かったら大体やめます。
どっちもいいのに中チェが行方不明で当たらないなんて時は続けます。

こないだ黄7揃って拳王乱舞入るまでの動画でも撮るか~と思ってカメラ起動したら、
次ゲームに黄7が揃った動画が撮れたんでアップしようかと思ったんですが、
auだと編集が色々面倒なんすよね・・・。
AMZさんあたりで編集してアップしてくれないかな(チラチラチラッ


23日目 流行りものとか
こんばんわ。最近蒸し暑くてたまらんすね~。節電の関係でゲーセンも蒸し暑いし。
パチ屋とゲーセンと銀行は冷房ガンガンという常識はもはや過去のもののようで・・・。
東北は幸いにして節電目標はないようですが、関西方面は大変そうですね。
原発なんてバンバン動かせばいいじゃない!と思う自分は少数派なんでしょうかw

そんなことはさておき、「ツイッターでリンク先の更新がない」と
某ミツアマゾン氏にぼやかれたので更新しよう!そうしよう!と勇んで書いてはいるものの、
今一つネタがない。とりあえずMJのせいにしておこうw

というわけで今日は最近の流行り物特集にします。ポロリはないです。
まずはこちら。
1626.gif
哲さん!新しいニューパルが出たんすよ!
・・・5号機なってから何作目だっけ?4リール、333、3リール、これで4作目かな?
一応液晶搭載機ですが当たらなきゃ動きません。
今作はノーマルの他にフラッシュモードってのがあって、ほぼ完全告知モードがあるんですけど、
ジャグラーみたいな第3停止時告知の他にも、昔あったプレイボーイみたいに違和感告知があって結構おもろいんすよ。
もちろんノーマルモードは従来同様に楽しめる一品となっております。
最近の無理ゲーART機が面倒くさくてしょうがない!という方にマジおススメ。
5号機ニューパルでは一番の出来だと思います。

beatmania2dx_us.jpg
続いてこちら。ビートマニア2DX。また音ゲーかよ!という声が聞こえてきそうだなw
jubeatのアプデが全然なくて退屈なのでこっちも始めました。
一応コナミの音ゲーシリーズは総称してBEMANIブランドという名前がついてるんですが、
その名前を冠してるだけに位置づけとしてはその中心のゲーム・・・らしい。
昔5鍵はやってたんですが7つあるとさすがに押すのが大変ですね。

MJは流行ってないので特にないですwツイッター勢では雀荘モードでマッチするのが流行りのようですが、
19時からなので時間的に無理なんす・・・。それに人いるときに行かないとほぼCPU戦だからな~。

最後にこれ。
041409-Cesar_Millan-540_convert_20100628222508.jpg
誰このおっさん?と思った方が大多数だと思いますw
この人はアメリカ人のシーザーミランさんといいまして犬のトレーナーなんですが、
この人が出てる番組がBSFOX238でやってるんです。これが面白くて面白くて。
内容は犬に関する色々な問題を抱えている家にシーザーが出向き、問題を解決するってのがメイン。
これが凄いんすよ。どんな猛犬でもこの人にかかれば飼い主に忠実な犬に大変身。
ドラクエ5の主人公かよ!ってくらい凄い。見られる環境にある人はぜひ見てみて下さい。

次はネタ探しにラーメンでも食べてくるか・・・。




Copyright © 日常. all rights reserved.

