日常
適当に思いのままに綴るブログです


41枚目 ゴールデンウィーク
全国6億5千万人の読者の皆様こんにちわ。
先々週のゴールデンウィークは東京でMJクラスタ集会があったそうですね。ひきょう!
そんな自分は2~6日全部出勤でした!マジファッック!

で、その出勤した分のお休みを12~15までもらいまして、元々予定してた栃木での集まりに充てました。
出勤した分の休みが1日足りないような気がしますが気のせいです。

移動は汚いと評判のマイカー!ゲーセン行脚もしたいのでもちろん下道です!!

と て も つ ら い

というわけでいざ出発!

9時に出発して、12時前には郡山につきました。
1368327677692.jpg
前も来ましたがG3ポロス郡山店です。旧道沿いで寄りやすいのでまた来てみました。
ポロスはいろんなところにあるみたいですね。
1368328100123.jpg
こ れ は つ ら い
MJ5もクレサなしの準神とかだいぶつらいお店になってしまってました。
時間ないのでMJはやらずにさらっとビーマニだけやって移動。
1368328549076.jpg
まだブラウン管テレビを縦置きした晒し台がありましたw

で、13時頃に白河市に到着。目当てはもちろん白河ラーメンです。
・・・が、人気店なので当然の如く大混雑。並んでる時間もないので撤収しました(´・ω・`)
また次回ということで・・・。

白河までは下道割とちょろいなーと思ってたのですが、
那須に入ってから急に道が狭くなり走りにくくなりました。
これは夜になったらトラックいっぱいでつらそうだな・・・と思いつつひたすら南下。
色々経由して日光の旅館に着いたのが17時。7時間くらい運転していた模様。
ガソリンもカラになったので補給しましょうね~。
1368352593472.jpg
ビール!ビール!ビール!ビール!
ガソリン満タン(`・ω・´)

※おまけ
1368358601277.jpg
パチンコ始めた頃の台が置いてありました。なつかしいすなあ・・・。
生ダラでマンション久保田が説明してましたね(わかる人いるんかな)。
ちょっと遊んで疲れたので風呂入ってお休みしました。

2日目はチームすた丼の大幹部ぶたぬきさんに挨拶しに佐野に向かいます!(安定の下道)
ナビに従ってたらやけに狭い道に放り込まれてつらかったです・・・。
11時頃ぶたぬきさんのホームゲーセンに到着!
1368102705581.jpg
すた丼の本拠地スカイラブです。改装中のホームゲーセンに雰囲気が似てましたw
手始めにビートマニアをプレイしようとeパスをタッチすると・・・

ドゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーン!(エントリー音)

とてつもない爆音が流れて心臓止まるかと思いました。マジで。
下調べした時に爆音筐体とは聞いていたんですがここまでとは・・・。
エフェクターでボリューム下げたのは初めてでしたw
ただトリコロ液晶搭載であの爆音、そして空いてるとかまさに神店舗。住みたい。

2プレイしてもまだぶたぬきさんが来ないので近所のセブンに移動w
10分くらい立ち読みしてたら綺麗なお姉さんが話しかけてきました!逆ナンか???
・・・と思ったらぶたぬきさんでしたw

禿げてないじゃん!とか言われつつぶたぬきさんの車でラーメン屋に移動(`・ω・´)
車内ではMJクラスタの話題で盛り上がってましたw
月曜はお休みの店が多いようで、行く店行く店お休みでしたが開いてるお店に案内していただきました。
1368416027409.jpg
ラーメン!ラーメン!ねんがんの佐野ラーメンをてにいれたぞ!
あっさりしているスープが縮れ麺とよく絡んでこれはうまい!
ごっついラーメンと違ってボリューム的にもお値段的にも食べやすい普段着のラーメンっぽい感じですね。
ごちそうさまでした!

その後、佐野名物のいもフライ屋さんに連れて行ってもらいました。
1368417910373.jpg

1368417679414.jpg
いい雰囲気のお店ですよね。
串に刺したじゃがいもに衣を漬けて揚げたシンプルなおやつ?ですがこれがまた美味しい(`・ω・´)
ソースがいもフライ用に調合されてるものらしく、いもフライにとても合うんすね~。
これはうらやましいご当地グルメですね。
ソース買ってくればよかったな・・・。あ、また食べに行けばいいか。

お腹もふくれたところでゲーセン!ゲーセン!
一通りの音ゲーやって、やってる姿をツイッターにアップされてましたw
1368419263178.jpg
maimaiひっさしぶりにやりましたが結構楽しいすねw
じゅびーとはトルコフルコン出来たんで僕満足です。

で、せっかくなんで締めにMJ。
1368426139020.jpg
これがスカイラブの補正か・・・。なお球戦勝率は.250の模様。
これでマイ店舗登録出来るようになったんで課金したらしときますね~。

遊んでるうちに夕方になったのでぶたぬきさんとお別れです(´・ω・`)
ほんと楽しかったです!色々とありがとうございました!
東北にもぜひ遊びにきてくださいね~(`・ω・´)次回はMJクラスタビールマニアオフかな?

帰りは2か所ゲーセンに寄ってまさに闇の下道。家着いたの24時でしたorz
那須~白河間は高速を使った方が無難です。下道はまじおススメしません。
道路狭いんでチャリンコも絶対おススメしません。

で、今日は疲れて半日寝てましたw車の運転は嫌いじゃないですがさすがに疲れますね。
次の遠征は東京かな?


31枚目 京都大阪旅行(最終日編)
こんばんわ!放置ブログの主です!
もう旅行行ってからひと月くらい経ちそうな気がするのでそろそろ更新しようかとw
ラーメンネタも溜まってきてるんですが、こっちを片付けないと書けないので。

というわけで旅行最終日。この日は梅田のホテルからスタートです。
泊まったのはサンルート梅田ってホテルだったんですが、
6000円の割に部屋も朝食もかなりレベル高かったです(`・ω・´)
好きであればいつも使うコンフォートホテルより朝食はよかったかも・・・。

予定は特に決まってなかったんですが、バスが京都から出るので
京都に戻ることを考慮しつつどこに行こうかなと考えました。
その日の流れをのんびり考えて10時頃出発!

1344734062282.jpg

聖 地 到 着
いや~、一回来てみたかったんですよ!ちょうど夏の甲子園もやってますし!
確か昔は蔦で覆われてたんですよね。なくてちょっとさびしかったです(´・ω・`)
内野のチケットを購入して潜入!

1344734521439.jpg
三塁側から見た光景です。Kスタと違ってデカい!雰囲気が・・・なんというか凄くいいです・・・。
屋根が付いててすり鉢状になってるんで、音がめちゃめちゃ響くんですよ。
これを体感したらKスタがゴミのようだ・・・。あそこ鳴り物使えないしね(´・ω・`)
これ阪神戦は相当やばいと思いますw野球好きなら絶対行っとくべきですよ!

1344734899916.jpg
定番の生中。水分獲らんと暑くて死にそうでしたw
余計に汗噴き出してきましたけどねw

1試合見て暑いわ混むわでしんどくなってきたんで、
退場して休憩しつつ施設内にある野球博物館に移動します。

1344739327358.jpg
藤川が貰ったWBCのチャンピオンメダルですってよ奥さん!
隣にはチャンピオンリングが!ていうかここほんとに見るものいっぱいあってすげー!w
写真撮影可なのでめちゃめちゃ写真撮りまくってきました!
機会があれば(ブログのネタがない時は)紹介しますw

その後梅田に戻ってやり残したことを・・・そう!タコ焼き!
1344742725194.jpg
駅の構内?にある有名なお店らしいはなだこをチョイス。画像は名物のねぎだこです。
最近タコ焼きというと銀だこしか食べてなかったんで、本場はどんなものかと一口食べると・・・
トロっとしてる!ふわトロというやつですかwこれは美味い!
多めの10個にしといてよかったwあっさりペロリ(ビールは飲んでませんw)。
これは来たら食べておくべきですね。ていうか大阪ひきょう。

大阪でやることは一通り済ませたので、京都のゲーセン目当てにおみやげを買いに早めに戻りますw
先日お世話になったまことさんと、フォロワーさんのえすけーさんとゲーセンで合流して
河原町をおみやげ買うついでにぶらり。短冊に願い事も書いてきました(`・ω・´)

晩御飯はてるひでさんとも合流して串カツ屋さんへ!
1344763535788.jpg
肉 食 系 男 子
テーブルで自分で揚げて食べられる東北には絶対ないシステムのお店に感動しましたw
これ出来たら流行ると思うんだけどなあ・・・。
揚げるものも色々あってそれだけで楽しめました。ビール5杯くらい飲んだっけw
その後酔い覚ましにまたゲーセンへw

1344769833223.jpg
酔っぱらってたんでかなり危ない勝負でしたが、ギリギリ勝ちました(`・ω・´)
Gold選ばなきゃ負けてましたね・・・w
22時頃まで遊んで、名残惜しくもお別れの時間となりました(´;ω;`)
京都も大阪もめちゃ楽しかっただけに辛いです・・・関西が好きだから・・・。
また12時間バス乗って次の日の朝方に到着しました('A‘) もうバスはあかんわwつらいw

これで旅行記はようやく終了となります。
お世話になった皆さま、ありがとうございました!
ぜひこちらにも遊びに来て下さいね(`・ω・´)b精いっぱいおもてなしさせていただきますので!

次回はおそらくラーメン特集となりますw乞うご期待!


30日目 京都大阪旅行(大阪編)
こんばんわ。ようやく涼しくなってきましたね。前回の更新からだいぶ間隔が空いてしまいましたが、
先日記事を書いていた時になぜかバッサリ消えてしまったもので・・・。

というわけで時間が空きましたが大阪編。午前中は音ゲークラスタのescapeさんと
ラウワン梅田で待ち合わせです。前日25時頃寝ましたが、何とか8時半頃起床w
10時待ち合わせでしたが、なんとか30分遅れで合流出来ましたwすいませんw
1344650275365.jpg
記念にパシャリ。さすがにうめえ・・・。

その後ボルテやら寺やら一通り触った後、同じく音ゲークラスタで
escapeさんのお友達の鳥フルさんと合流(`・ω・´)ちょうどお昼時だったので食事に向かいました。
1344655071889.jpg
ラーメン♪ラーメン♪
こちらの方はこういうラーメンが多いのかな?相変わらず美味しいです。
東北でこういうラーメン食べるとやたら高いんすよねえ・・・(´・ω・`)

その後3人でjubeatやらギタドラのセッションやらボルテやらを満喫♪
1344658485172.jpg
記念にパシャリその2。ロカマチは楽しいですね!
あっという間にどーるさんとの待ち合わせ時間になったので、お二方とはここでお別れ(´・ω・`)
escapeさん、鳥フルさん、あざっした!

ラウワンを出てすぐ近くのゲーセンにどーるさんと追試さんが来ているらしく、すぐ移動(`・ω・´)
先日仙台に遊びにいらしてたので合流もスムーズでしたw追試さんと軽くご挨拶して観光へ!
まずは大阪の名所、道頓堀に向かいます。
1344663107157.jpg
これがお馴染みグリコの看板ですねwデカいw
1344663165467.jpg
そしてこれが道頓堀・・・。グリーンダヨ!
こんなとこ飛びこんで大丈夫なのか・・・?まあ阪神ファンなら大丈夫だろうけど(偏見)
1344663264726.jpg
かに道楽に・・・
1344663423712.jpg
つぼらや!どちらもお馴染みですね。
1344663469914.jpg
くいだおれ人形も動いてました!w大阪は面白いところですねえw

一通り道頓堀周辺を散策したあとは、通天閣に移動します。
13446657521552.jpg
これが大阪のスカイツリー、通天閣です!
新世界の中にあるんですが、周りはまさに下町といった雰囲気。
そしてそこらへんからソースの香ばしい香りが・・・大阪ひきょうすぎる。
面白そうなところですが、公衆さん曰く夜は怖くて近寄れない場所らしいですw
1344666258497.jpg
真昼間から飲むのもアレなので(え)、かき氷屋さんへ入って氷を食べました。
冷たくて甘くて美味い!

一通り巡った後はゲーセンでMJ並び打ち!
1344673124662.jpg
記念にパシャリ。大会予選で遊んでました。
大阪補正であっさり通過スコアが出ましたw(その後こちらで入賞出ました)
ぼちぼちいい時間になってニコ生主のホウオウさんと合流!公衆さんのところへ向かいます。

1344679737282.jpg
こちらが関西MJ勢御用達のゲーセン、ゲームハウスエイトワンです。
思っていたより小さいゲーセンでしたがMJは2to3でコンテオール1クレ、なにより環境がいいです。
これは人気の理由もわかりますね(`・ω・´)そしてサンマやってた公衆さんにご挨拶。
イメージ通りの面白くてかっちょいい方でした!メガネがめっちゃおしゃれでしたw
しばらく公衆さんのMJを眺めてましたが、無理やりなビンゴ狙いでアッチーとか、
フリテンからのリンシャンツモでアッチーとかやりたい放題でワロタwww

で、大阪名物のお好み焼き屋さんに移動。
1344685555903.jpg
直径30cmのお好み焼きを注文wでけえwとはいえこちらのテーブルには
追試さんとホウオウさんという若者がいたのであっという間になくなりましたw
ビールも美味いし大阪最高!ごちそうになってしまって申し訳ないですm(_)m
公衆さん、どーるさんありがとうございました!

その後終電までリアマをやろう!という流れになり、MJクラスタとの初リアマでした!
もうしばらく打ってないんで色々忘れてましたが、めっちゃ楽しかったです!(興奮してて写真撮ってません)
公衆さんの単騎待ちにはワロタwww
スコアは2半やって自分が+1だったかな?リアマは楽しいですね(`・ω・´)

楽しい時間でしたが終電の時間となりこの辺でお開きとなりました。
公衆さん、どーるさん、追試さん、ホウオウさんありがとうございました!

その後ホテルに戻って汗でずぶぬれになった服を自分で洗濯してましたw
もうとにかく暑かったんすよ・・・
大阪は京都とはまた全然違った雰囲気でこちらも楽しかったです!
特にそこらへんからソースの香ばしい香りが漂ってくるのはひきょう極まりないですね(`・ω・´)

次回は最終日!果たしてどこに向かうのか・・・乞うご期待!


29日目 京都大阪旅行(京都編)
こんにちわ。今日は凄まじい雷雨でしたね。
洗濯物干しっぱなしにしてたらびしょぬれになってました。いじめか…。

さて、前回予告の通り8/10~8/12に京都大阪旅行に行って参りました。
今日はその時のレポです。長くなりそうなので1日ずつ分けますね。
初日はフォロワーさんで音ゲー京都勢のまことさんとてるひでさんに街を案内していただきました。

仙台から京都へは高速バスで行きました。
9日の19時頃出発のバスに乗って、10日の朝6時到着の予定。
と、その前に・・・
1344504418322.jpg
ガソリンチャージ(`・ω・´)前回のラーメン屋で出発前に油そばとともにビール。うまし!

1344507567693.jpg
これがバスです。3列シートトイレ付きで快適!なのですが、さすがに12時間乗ってるのは辛かったです。
どの程度辛いかというと、3回寝起きを繰り返しても着かない程度の時間バスに乗ってます(´・ω・`)
車内ではツイッターでサッカー実況してましたwなでしこ惜しかったですね。

そんなこんなで6時に予定通り京都駅到着。修学旅行以来なので10年ぶりくらいですかねー。
雰囲気は何となく来た時と一緒でした。
到着してすぐモーニング食べて、京都タワーB3の大浴場でお風呂タイム(`・ω・´)
1344548215335.jpg

お二方との待ち合わせが10時だったので、その前にちょっと観光を!
ということで予約したホテルに荷物を置いて、近くの東寺へ向かいます。
1344554932253.jpg
真言宗の総本山、世界遺産の東寺です。赤ドン雅にも出てきましたねw
信号待ちしていたら有名な五重塔が見えました。
1344555065384.jpg
南側の門から入ると・・・広い!駅近くの一等地にこんな広い場所あんの!?ってくらい広かったですw
時間が早すぎたので有料の場所は見られませんでしたが、外観と雰囲気だけ堪能してきました。

本当は9時半くらいまでいる予定だったのですが、
あまりに暑すぎてフラフラなので待ち合わせ場所のゲーセンへ移動しますw
二人とも開店凸するという話だったので、着いた時にはもういるだろうと思ってたのですが
自分の方が早かったようでw

自分が着いてから5分後くらいに音ゲーコーナーに向かうと、
元気にドラムをしばいてるまことさんの姿が!
軽く挨拶してドラムとギターでセッション!もう音ゲーマーはこれだけで話が進むので簡単ですねw
ちょっと遊んでると寝坊したらしいてるひでさんも現れましたwちょっと遊んでいよいよ観光です(`・ω・´)

1344564827986.jpg
まずは修学旅行で行きそびれた清水寺へ。バス停からちょっと距離があるんですが、
もうとにかく暑い・・・(´・ω・`)汗が吹き出します。
さすが有名な観光地だけあって人が多い!というか外人ばっかで日本語が聞こえないw

この日はお堂に入れるというレアな日で、自分の名前と願い事を書いた蝋燭を千手観音の周りに立てると
願いがかなうというイベントをやってました。もちろん書いて立ててきましたよ!

1344566516029.jpg
これがあの有名な清水の舞台からの景色です。こうして見ると山の上の方にあるんですね。
京都市内が一望できます。

1344567613487.jpg
脇の方から清水の舞台を撮影。これ秋来ると紅葉めっちゃ綺麗なんでしょうねえ・・・。
夏でもいいところですがとにかく暑いです(何回目だっけw)。

1344566855229.jpg
続いて修学旅行でも話題になってた地主神社です。画像の通り縁結びの神様だそうです。
それっぽいお守りやら何やらがいっぱいありましたw
おみくじがあったのでせっかくだからと3人でトライ!
1344567356295.jpg
自分「凶!」てるひでさん「半吉!」まことさん「凶!」
3人で2人凶とかどういう引きなんすかwていうかこういうブログのネタいらんからw

その後お昼にうどんを食べて、バスで銀閣寺に移動。あぢー・・・あぢー・・・って何回言ったっけw
1344575632916.jpg
これは教科書でも見たことのある建物のはず(`・ω・´)
室町時代に八代将軍足利義政が建てました。こんな建物が現存してるだけで凄いですよね。
噂ではがっかり系の観光地との話だったんですが、いざ中に入ってみると庭園の美しさに痺れました。
なんと表現したらいいんでしょうか・・・。日本庭園のモデルのような美しさです。
こんなところに住んでたのかと考えると、自分も住んでみたくなりました。
ここも秋に来ると綺麗なんでしょうね~。

その後はゲーセン巡り開始!弐寺皆伝のあるおさんの超人的なプレーを後ろで見つつ、
途中でフォロワーのまっこいさんとも合流し音ゲー三昧です。
1344590409354.jpg
てるひでさん痛恨のネクストボタンプッシュにより2人ロカマチw
全力で解禁した新曲を皆さんで一通りプレイしました。
皆さんのRiotやった時の何これ?感が面白かったですw

それとこの時初めてダンエボ(パネル踏む方じゃなく踊る方)をやりましたが、
あれは本気で疲れますね。ガシガシ踊るまことさんマジぱねえっすわ・・・w

20時頃まで遊んだ後は、ケンミンSHOWでやってたラーメン屋「みよし」へ移動。ラーメン♪ラーメン♪
1344597255577.jpg
こちらがみよしのラーメン。長浜ラーメンというやつですね。
スープはちょっととろみがあり、麺は豚骨ラーメンで使われる細麺です。
あまり東北にはないラーメンなので、どんなもんかなーとスープを一すすり。
・・・美味い!!!これは美味しいです(`・ω・´)b
ドロッっと濃厚で深みのあるスープがものすごくいい!
てるひでさんと仲良く替え玉ペロリしました♪

この後てるひでさんが帰られて、まことさんとちょっとスタバでお話してお別れしました。
まことさん、てるひでさん、朝からお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
あるおさん、まっこいさんもありがとうございました!いい思い出が出来ました♪

次回は大阪編になります。こうご期待!




Copyright © 日常. all rights reserved.

