日常
適当に思いのままに綴るブログです


26日目 あたたぺんぺん
こんばんわ。毎日蒸し暑いですね。まさに日本の夏!マジファッック!
暑いんでゲーセンやらパチ屋に避難する頻度が増えましたが、
節電のあれでどこもあまりエアコン効いてないですよね。
人の集まるところはエアコン普通に使うべきだと思うんですが…節電ってそういうもんじゃないの?w

そんな愚痴はさておき。昨日はイチローがヤンキースにトレードというニュースで持ちきりでしたね。
ichiro.png
ヤンキースのユニフォームが似合いすぎててヤバい・・・。着られてる感じが全くないですね。
また以前のような活躍を見たいものです。

そういえば先日辛いさんがオールスター前に空気の読めない内容の会見をしてましたねw
世間的には理解できるみたいな論調でしたが、
自分は難しい話抜きにして試合が見たいので出てくれと思ってます。
あれだけ注目を集められるイベントに出ないとか正直どうかしてるとしか・・・。
別にそれで国内のプロ野球がまた注目されるならええやんと思うんですけどねー。
はした金のスポンサー料なんかよりよっぽど実があるんじゃないかと。

続いてMJ。
P1000021.jpg
新カード作りました!(笑顔)
え?こないだと名前が違うって?あれなくしたんスよ哲さん!
初段なったんで一気に拳王目指します!

次は麺。
P1000018.jpg
友達とメールしてたらつけ麺が食べたくなったので、割と評判のいいお店へ行ってきました。
大体いつも大盛りなので大盛り相当のつけ麺をチョイス。
見た目大体よくあるつけ麺です。時期外れとはいえスープの三つ葉とゆずの香りがいい感じ。
味も麺も大体よくあるつけ麺ですね。こういう批評もどうかとは思いますがw
ただちょっと違うのがスープがめちゃくちゃ熱い。飲めないくらい熱いですw
で、食べてると店員さんが「スープ交換しましょうか?」と言ってきてくれました。これはいい!
つけ麺はスープぬるくなってくるのがアレですからね(´・ω・`)
電子レンジであっためろ!なんて店もありますが、交換してくれるのはありがたい。
味はそれなりだったものの、そのサービスでちょっと評価点アップ。

とはいえどうもつけ麺最近飽きてる系男子ですね。大体味が一緒なので店の個性がわかりにくい。
某店みたいにぶっ飛んでマズい店なら別ですが・・・それは個性ではないな。
その店の看板ラーメンを頼むのが一番期待感があって面白いですね。

最後にスロ。まず追記。
前回の北斗のあっちー画像ですが、あれはスイカやチェリー取りこぼしてラオステ行ったらダメですよ!

P1000014.jpg
始めて北斗揃いました。初代だと84%以上確定でしたが今作だと79%以上でしたっけ?
あっさりビームくらって牛乳吐きました。79%すら結構無理ゲーなんすけど・・・。
ただ文句はあるけどやっぱり面白い。
粘れる根拠と期待感を持って打てるのは現行機種だとこれくらいじゃないかなあ。
モンハンも一応設定は推測出来る部類ですが、とにかく上下に暴れますからね~。主に下に。

P1000025.jpg
TLで話題沸騰のおしりペンペン台打ってきました。確かにコイン持ちが超悪いw
2回おしり叩いてきましたが34と12とかまさにケツ。12ってなんだよwww
スタートの40ゲームで何が出来んの?wwwって思いましたが、
1回目と2回目の周期に引きもどしがある模様。即ヤメ厳禁のようです。
なお天井は25周期なので大体900ゲームが目安でしょうか。
狙うときはカウンタのカウント方式に注意しましょう。

上半期に出たスロ台パチ台の振り返りでもやろうかと思ったんだけど、
あまりにksすぎて書くことがないんだよなあ・・・。
特に大都から出たあの海賊台wwwタル打ちぬく演出みたいに積んで銃でぶち抜きたいですねwww


24日目 あたたたた
こんばんわ。毎日暑いですね~。今建物ペンキ塗ってて窓開けられないんすよ。
もうちょっと暑かったら下手すりゃ死んでたな・・・。

最近MJすることがないのでやってません。
音ゲーも伸び悩み気味な上に中指が痛くて集中出来ん!

ということでスロの話題。他に話題はないのかとw
前回ニューパルの紹介しましたけど、あれほんと面白いですよ!
SH3B0258.jpg
有名なビッ確リーチ目。サンダーの下段77Vの次くらいに好きです。
適当に打っても小役こぼさないようになってるので、色んな部分を押せるのも魅力的ですね。

とはいえニューパルは遊びですね。最近朝からガチで打つ時は北斗。
今更だけど結構楽しいです。初代にはかないませんけどね。
色々と不満な部分はありますが(特に継続率周り)、今終日粘れる台は貴重ですよね。
SH3B0262.jpg
たまに本気を出すケンシロウ。確かに昔のケンシロウではない・・・

高設定探しをする時は小役とモード移行を適当にって感じですかね~。
どっちかがよくてもどっちかが悪かったら大体やめます。
どっちもいいのに中チェが行方不明で当たらないなんて時は続けます。

こないだ黄7揃って拳王乱舞入るまでの動画でも撮るか~と思ってカメラ起動したら、
次ゲームに黄7が揃った動画が撮れたんでアップしようかと思ったんですが、
auだと編集が色々面倒なんすよね・・・。
AMZさんあたりで編集してアップしてくれないかな(チラチラチラッ


6日目 新鬼武者特集4
こんばんわ。これで最後となるであろう新鬼武者特集。
ようやく書くことがなくなってきました。
なんでこの台にこんなにハマったんだろう。演出かっこいいし面白いですよね。
スイカ・強チェの20%でボーナスとか、ビッグの20%でボーナスとか、
ゲーム性がわかりやすいし、上乗せ+ボーナスがもう超気持ち良すぎて・・・。
ちなみに蒼鬼さんはゲームでもめちゃイケメンです。ぜひゲームもやってみて下さい。

というわけで今日はART中の演出について。
◎会話ウインドウ演出
敵や味方やみの吉が喋る。みの吉の喋りはゲーム性の解説。
敵の喋りは高確期待度示唆。白<青<紫の順に期待度が高い。紫だと高確濃厚。
味方の喋りは継続期待度示唆。白<オレンジ<赤の順に期待度が高い。
赤だと次回継続+66%以上の継続率が確定する激アツパターン。
ただ複数ストックしている時にこの演出が出た場合、内部的にその継続率は終了していることもあります。
その辺はよくわかりませんが、赤セリフは上記条件を満たした場合の2%で出るらしいです。

◎キャラ演出
キャラがアップになる演出。
たまにレア役が揃うけど、上乗せ・ボーナス期待度ともに低い。
阿倫が下まで行けば上乗せかボーナス確定。
前作の左馬介が出ればその時点で0確。

◎阿倫演出
阿倫がアップになって何かしら喋る演出。上乗せ・ボーナス期待度ともに高い。
強チェリーで出やすい印象。
クネクネ踊ってワンツーチャンス!と言えば上乗せかボーナス確定。
いい感じ(だっけかな?)でも結構当たります。

これとは別に阿倫が会話ウインドウで喋る演出があります。
こちらも上乗せ・ボーナス期待度はそこそこあります。

◎敵キャラ演出
出てくる敵の色で小役のナビをする演出。
・足軽
黄や紫は激アツ。緑は寒い。赤は大体弱チェ。
・ガッチャ
俺の嫁。青は高確示唆。連続で出ると超高確の期待も。黄色は大体中段ベル。
他は緑<白<紫の順にアツい。一番下の緑でも上乗せ・ボーナス期待度は高い。
赤は大体強チェでしょぼい乗せが多いw

◎枠フラッシュ演出
枠に出てくる魂の色で小役のナビをする演出。
エピソードや幻魔京バトル中、テローンの音とともに出るお馴染みの演出。
出るタイミングが遅いほど上乗せ・ボーナス期待度が高い。

◎松明演出
ドゴーンとなれば上乗せ・まれにボーナス確定となる演出。期待度は高い。
青だと確定。白や黄色だと結構外れる。

こんなもんかなー。また何かあったらこれ以降に追記します。
次回からは何の記事書こうかな。


5日目 新鬼武者特集3
こんばんわ。今日はドライブするのにいい天気でしたね。
自分の車にはルーフがついてるんで、開けて走ると超気持ちいいんすよ!
これから暑くなると車内が大変なことになるんで今の時期だけですけどね。
ドライブついでに久しぶりにラーメン食べてきました。
SH3B0131.jpg
震災で建物が壊れて閉店した店が近くに移転したという情報を耳にしたので、早速行ってきました。
店主さんも元気そうで何より。画像は名物の味噌ラーメンです。
炒めたシャキシャキのもやしとコシのある縮れ麺との食感が楽しくて大好きです。

さて、今日も新鬼武者特集。今日は連続演出とART中の演出など。
連続演出は寒い順に書いていきます。

【連続演出】
◎魔空石にパンチだぜ!演出
イケメンが石にパンチして跳ね返されるのを眺める演出。
スイカ後や百鬼・千鬼のハズレパターンに大活躍。
青>赤>黄>虹の順にアツいですが、確定の虹以外どれも大して変わらない印象。
大事なのは殴る時のお初カットイン。これが入れば激アツ。
カットインがなくてもボタンが絡めばちょいアツ。エウレカのフットサルよりは当たります。

◎宝玉ゲットだぜ!演出
茜がお宝♪お宝♪と言いながら檻に閉じ込められるのを眺める演出。
百鬼・千鬼のハズレパターンに大活躍。
○チャンスアップパターン
・1ゲーム目の綱渡りでフラフラせずに歩いている(普段は飛ばすので気づきにくい)
・豹柄扉
・ボタン
チャンスアップが出ないと当たる気がしない上に、出ても割とハズれます。
セーラー服を着ていれば何かしら確定。

◎阿倫を救出だぜ!演出
原作にはないスロオリジナルの演出。信長と因縁のある天海が阿倫を助けます。
チャンスアップがあるかどうかが非常に重要。なければ寒いです。
○チャンスアップパターン
・阿倫の台詞「助けて」<「あんたなんかにやられはしないわ」<「成仏しなさい」(確定)
・天海カットイン 小「手はある」(ねーよw)<大「見切った」
・ボタン
天海がロックな格好してれば何かしら確定。

◎どっちの扉だ!演出
前作にあったような演出。蒼鬼さんが宗矩に捕まった茜を助けます。
こちらもチャンスアップがあるかどうかが非常に重要。なければ寒いですが、意外と弱くても当たります。
○チャンスアップパターン
・敵キャラ 足軽<三つ目(忍者みたいなやつ)
・敵を逃がす<倒す(倒すとアツい色の右に行きやすい)
・扉の色 木<赤<豹<家紋付き豹(確定)
・ボタン
敵が三つ目の時点で激アツ。蒼鬼さんがホストの格好してれば何かしら確定。

◎蒼鬼さんとラブラブだぜ!演出
イケメン2人がお初を取りあう演出。キャラ系連続演出では最強。
チャンスアップがあってもなくても当たります。ハズれる時はハズれますが。
○チャンスアップパターン
・1ゲーム目に蒼鬼さんが強気(イケメン)
・2ゲーム目にお初が頬を赤く染めている
これは確定系の演出あったっけかな・・・あまり見ないんで忘れました。

◎バトル演出
幻魔京バトルが通常時に起こった場合はその時点で激アツ。信頼度80%、外れたら泣いてよし。
ハズれても前兆からのARTや、そこからの千鬼直行に期待しましょう。
特定役→バトル→通常に戻らずに直接百鬼に行ってもかなりアツいです。

ちなみに自分は10万ゲーム回して4回は泣いたことがあります。

◎全演出共通の復活パターン
ボタンを連打して扉を開く演出。あまり出ないので出るだけで結構アツい。
扉に家紋がついてれば復活確定。
8回押すとちょっと開くの繰り返しですが、これが4回や16回だと激アツ。

ART中の演出も書こうかと思ったけど、長くなったからこの辺にしといてやるか・・・。


4日目 新鬼武者特集2
こんばんわ。今日はMJの大会打ってきました。
規定とちょっとで+150くらいでしたかねー。入賞はほんと無理ですわ。
いつも入賞してるMJクラスタの人はほんと凄いです。

で、引き続き新鬼武者特集です。忘れないうちに書いておかないとということで。
今回は通常時のアツい演出特集です。もう雑誌にも載ってないですしねー。

【ステージ共通】
・のぼり演出
のぼりの色で成立役をナビ。大きければ偉いレア役の期待度アップ。
通常時は紫大のぼりでも大してアツくありません。高確以上なら期待感ありますw
超高確なら0確レベルですが、ART当選時ののぼり演出の選択率は低いようです。
あまり見たことがありません。
豹柄は状態問わず問答無用で激アツ。何かしらの当たりを期待しましょう。

・立て札演出
左の立て札が動きます。あまり意味はありませんw
象でハズレ目は高確かガセ含む前兆確定。

・ミニキャラ演出
歴代ロデオキャラがミニキャラとして出てくる。
レア役だとボーナスやARTの期待度が結構高い。
何気に大事なのがリプレイ対応のクラゲ。高確以上濃厚です。

・襖ステップアップ
下の襖が開いてステップアップでキャラが出てくる。
3以上ならレア役に期待。3ならリプレイもあります。4以上でかなりアツい。
1でスイカや強チェリーはアツい?結構当たりに絡みます。
ステップアップが幻魔だと1でもアツい。
他の演出と絡むとレア役の期待度がアップします。
ロデオキャラが集結するとボーナスorART確定。
ARTの場合は継続率66%以上が確定しますが、大体ボーナスですw

・襖ステップアップ(全体)
ボタンを押すとキャラかムービーが出る疑似連風演出。出現しただけでアツい。
白、赤だとたまにハズれる。紫ならハズれちゃ困る。金だと何かしら確定。
ムービーはさらにアツいです。紫まで行けばそのまま千鬼に行くことも多い。
金なら覚醒モード確定。

【鬼モード】
○百鬼モード
ART前兆は大体これ。展開次第でアツくも寒くもなります。
*アツい演出
・お初ジャンプ演出でのハズレ目(挟み打ちだと非ベルテンパイ目)豹柄ブラ
・阿倫の鈴演出でのハズレ目(同上)白鈴
・松明演出2連続
・3ゲーム続く連続演出が2連続(蒼鬼、茜、天海)

ベルテンパイ目での豹柄ブラは結構ハズれます。ハズレ目というのが重要。
出現頻度の高い2番目の演出が超重要。ハズレ目で鈴なしが続くとガセ濃厚。
ベルテンパイ目での白鈴はあまり意味がありません。
3番目のダメパターンは松明の次ゲームにお宝チェックですね。
4番目は前作からの激アツパターンです。

○千鬼モード
突入した時点で激アツ。信頼度97%だっけかな?
ボーナス後のベット千鬼だと若干下がるようですがそれでもアツい。
千鬼を経由してARTに入ると継続率66%以上が確定。ただ過度の期待は禁物ですw
ハズれる時は大体おたから、おたからーでハズれます。

○覚醒モード
突入した時点でART+継続率89%が確定。この台でのけぞる瞬間です。
ただ過度の期待はk(ry
覚醒モード中にボーナスを引くという鬼畜ミッションはいつになったらクリア出来るんだろう…。

また長くなりそうなので今日はこの辺で。
次に連続演出やART中の演出を書いて終わりになりそうかな。
質問あったら受け付けますのでコメントにどうぞ~。




Copyright © 日常. all rights reserved.

