日常
適当に思いのままに綴るブログです


47枚目 近況
全国361人の読者のみなさまこんばんわ
恐怖!広告ブログと化したさむわん先輩!のブログです

いやー、更新しようしようと思ってたんですが、携帯ぶっ壊れて電話帳も画像が全部ロストですよ・・・
みなさんバックアップは取っておきましょう・・・

というわけで今日は文字オンリーの更新なんで適当に読み飛ばして下さい

1.MJ
色々あって覇王×3
前回のアカギ決勝で球8個割れました!!!ファック!!!

2.飲み会
先月ふりおじさんと飲みました!牛タンも日本酒もおいしかったです!!
あれ以来日本酒ブームが来ててやばいですね!時代は日本酒です!
(画像はないので想像してお楽しみください)

9月の3連休にはたちばなさんとふぇいとさんと黒豹さんとぶたぬきさんが仙台に来てくれました!
内戦も楽しかったですが酒パが最高でしたね!牛タンくそうまでした!
雀荘でぶたぬきさんが床で寝るというハプニングもありましたがめっちゃ楽しかったです!
また遊びにきてくださいね!というか次は自分がどっか行きたいすね・・・
(画像はないので想像してお楽しみください)

次の日はたちばなさんと野球観戦!・・・の予定だったんですが、仕事の呼び出しorz
高速で用事片付けちゃると意気込んで街に出たら電車の中で中止の知らせorz
たちばなさんに挨拶して仕事に行ったとさ・・・つらいです・・・台風ファック!!

んで連休最終日は台風直撃セガサターンですよ!一応この日も予定があったんですけどね(´・ω・`)

んで今週末は友達の送別会で焼き肉パーティーに行ってました!
焼き肉!日本酒!冷麺!うひょああああああああああああ!
(画像はry)

3.野球
楽天初優勝おめです
まさか開幕当初は優勝するとは思わなんだ
ポストシーズンも頑張ってくらはい

セリーグはホームラン記録更新と広島CSで他のことはわりかしどうでもよくなってますねw

4.その他
最近ぼちぼちゆびーとはじめました
何するにも仕事が忙しくてミンサガくらいしかまともにやれてません
ブログのネタもすっからかんになるくらいなんもできてません

ぶっ壊れた携帯の修理費は30Kだそうです
今調べたら新品3台買えました、つらいです

とりあえず近況をまとめて書きました
これで広告からも卒業だな!!!!!

MJ トラックバック0 コメント8 page top


46枚目 ダメギCUP
CharImgCreate.jpg

うむ

全国693万人の読者の皆様こんにちわ。毎日あついっすねー。
なんとなくピンクでまとめてみました。このブラジャーみたいなサングラスは外せません。

ノーセンスなアバターはさておいて、昨日からアカギカップが始まりましたね。
早速さらっと打ってきました。団体リーダーだしね!

■第2回アカギCUP【SCORE】
合計SCORE:+200.9

【順位】
1位回数:5(38.46%)
2位回数:6(46.15%)
3位回数:2(15.38%)
平均順位:1.77

プレイ局数:92局

【打ち筋情報】
アガリ率:35.87%(33/92)
平均アガリ翻:4.12翻
平均アガリ巡目:11.15巡
振込み率:9.78%(9/92)

スコアは+278でした。4連勝して入賞チャンスあったのにorz
Bリーグは全然勝てませんが、大会はめっちゃ勝てる!なんでや!

・・・っていうのをちょっと真面目に考えてみましたが、
球戦あるかないかくらいの差しか思いつきませんでした。
球戦あったところで特別打ち方変えるわけではないのですが、
「トップ取れないけど球戦勝てりゃいいや」的な打ち方はしてる自信がありますw

それとこれは完全にブレなんでしょうが、ツモあがりの割合が6%ほど違うようです。
やっぱサンマはツモってナンボっすよねー(涙)
プロリはやらんけどそろそろAリーグあがらんと龍より上に上がれないのでシコシコ頑張ります。

※今回の雑記
今日は15連勝中の田中が登板ですね(`・ω・´)
キモは打線が苦手としている帆足を打てるかでしょう・・・

MJ トラックバック0 コメント7 page top


45枚目 ぼちぼち
eagles_exedit.jpg
Vやねん!イーグルス!

はい、全国432万人の読者の皆様こんばんわ。
楽天調子いいですね~。こんな本も出るくらい今ノリに乗ってるようです。
よくフラグと言われますが、先は長いので冷静に見守りましょう。
9月にたちばなさんとビール飲みに・・・じゃなくて観戦行くのが楽しみっすわ(`・ω・´)

というわけでMJ。
先輩に麻雀教えてと言われたんで今日MJやってきました。闇のサンマ大会ですがw

■個人部門成績詳細
1試合目 -41.7
2試合目 -67.5
3試合目 +47.5
4試合目 +63.7
5試合目 -2.4
6試合目 -66.2
7試合目 -15.5
8試合目 --

合計暫定 -82.1

自己ベスト --

だっさwwwと横で言われるのつらいです・・・。
4試合目のトップはスーアンツモられても頑張ったんだよ!褒めてよ!
・・・まあラスったのがださすぎたので仕方ないね。
今日はどうも集中してなかったというか、しばらくMJやってなかったからかぼけーと打ってました。
天鳳サンマちょこちょこやってますけど、あれとはやっぱ別のゲームですね。
MJルールはいい形のを曲げてツモる!のがやっぱ強い。
最近チートイ方向にしか向かわない配牌とツモなのがとてもつらいです。

今度アカギカップがあるので、そっち頑張ります。団体もつくったしね!

※その他雑記
先月風立ちぬの試写会が当たったんで見てきました。
こないだ公開になってネタバレOK・・・でもないけどある程度話題にしてもよさそうなので、
あまり内容に触れないように感想を書いてみようかと思います。

かなり評価が分かれそうなアニメでした。実際ツイッターのTLでも分かれているようです。
好きな人は大体宮崎監督がインタビューで言ってたことをそのまま受け入れたような感想のようでした。

自分は心の動きであったり、時代背景であったり、深く突っ込んだ描写がされている作品が好きなのですが
そういった部分はあまり感じられず、おー、綺麗なアニメだなーと思いながら見てたら終わってましたw
いつものファンタジーではなく実在の人物をモデルにした話なので、その辺もうちょっとなーと。
もちろん自分の心がその辺を拾い切れてなかったのかなと思う部分もあります。
一緒に行った人が「薄っぺらい悲恋小説みたいだった」と直球ど真ん中に物議を醸すような感想で
我々はあまり感受性が強くない人間なんだろうと思われますw
結構子連れでお客さんが来てましたが、内容が内容だからか1時間くらいしたら退屈そうにしてました。
いつもの大人も子供も楽しめる映画!というものではないと思います。

話題の声優(エヴァの監督)は棒読みでしたが、見てるうちに雰囲気には合うかなーと思いました。

その前に5億年ぶりにチェーン店でつけ麺食べました。
1372924697888.jpg
ごま豆乳つけめんでしたっけ・・・もうね。おごりじゃなきゃ食べてませんよw
ラーメンに対する感受性は強いんですけどねえ・・・。

雑記の方が長くなってしまいましたがまた次回お会いしましょう!さよなら!さよなら!さよなら!

MJ トラックバック0 コメント7 page top


44枚目 回収期
1374290298960.jpg

回収期なのでこんなスコアしか出ませんでした・・・つらいです

というわけで全国361万の読者の皆様こんばんわ。
MJは年中大会やってますねー。それよりMJクラスタでは朝の金箱の方が話題のようですがw
4に比べると色々と大盤振る舞いな部分が多いですよね。

それでもやっぱり原点攻防戦がしたかった・・・なおサンマにはない模様

今回の大会は確変でいっぱい勝てたものの、勝負どころで勝てなくて入選どまりでした。
どまりとは言ってますが満足してます。

最近イーシャンテンでバッタに受けるかペンチャンに受けるかでよく手が止まってしまう。
最終的に37の待ちはクソ弱い気がするんすよ哲さん。あんなん曲げる気にならん!
ドラドラでもあんま攻めっ気が・・・。
ヨンマなら俺張ってるよアピール+追いつかれてもそんなに振り込まないから余裕で曲げるんすけど、
サンマだと追いつかれたら非常につらい。
まあ大体そういう時はテンパっても曲げずにフラフラ打ってますねえ・・・いいのかこれw
俺のターン!と敵のターン!が分かりやすい時はそんなところでは迷わないんですががが

短いですが今回はここまでですwまた次回w


MJ トラックバック0 コメント6 page top


43枚目 MJやってます
1371008726789.jpg

ガロオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

はい、全国2億人の読者の皆様こんばんわ。一月ぶりの更新ですね。
一月経つと表示される広告とのせめぎ合いが続いております。

最近MJでよく遊んでます。近所のセガが2to3準神始めたんスよ哲さん!!
これでMJに復帰出来ます!!!
1372559262920.jpg
高橋名人が参戦するイベントもやっていた模様。予選通過して決勝やらずに終わっちゃいましたけどw
こないだ帝王になりました。拳王の時代は終わりです・・・

【SCORE】
合計SCORE:+1698.6

【順位】
1位回数:173(34.88%)
2位回数:186(37.50%)
3位回数:137(27.62%)
平均順位:1.93

プレイ局数:3414局
最大連勝数:4勝

こちらがイベントの成績。レギュラーリーグも大体同じ試合数で1.96だったかな?
BCリーグばっか打ってるんであれはあんま参考にならんか・・・。
5になってから意識変えたのがいい方向に働いてるのかな?といった具合。
具体的には勝算の薄い勝負するのをやめたのと、
他家リーチ後に現物以外の比較的切れそうな牌を探せるようになったのがよくなった理由かもしれませんね。
それとよくTLで見ますが展開にいちいちいらつくのはやめましょう。体に毒です。
僕なんか打たれ過ぎてパンチドランカーみたいになってますよアヒャ



結果はどうでもいいとして、これは正直やる気なさすぎなのかもしれない・・・
でも上に24sは切りたくなかったんや・・・とこんなのが今の打ち筋を端的に表してるような気がしました。

MJはこの辺にしてたまにはラーメンでも。
最近暑くなってきて、山岡家のようなヘビーなラーメンよりもあっさり醤油系を好んで食べてます。
こないだ食べたのはこれ!
1370649250081.jpg

・・・すいません間違えました

1371293133375.jpg
これですよこれ!魚介系の出汁が効いた中華そば!実は以前つけ麺頼んで失敗した店だったんですが、
中華そばは大当たりでした!スープが自然とゴクリンチョ出来るラーメンは美味い!
1週間に3回食べに行きましたw

というわけでネタがつきたので今回はこの辺でおしまいです。また来世お会いしましょう(`・ω・´)

MJ トラックバック0 コメント4 page top




Copyright © 日常. all rights reserved.

